• ベストアンサー

iTunesのデータについて

先日、家のPCが不良のためリカバリを行った際、母親のiTunesのデータを一切バックアップしていませんでした。かなりたくさんの曲が入っていたということで、どうにかしてでも復元しないとマズい状況にあります・・・。当方、iTunesを一切使用したことがなく、全く分からないのですが、iTunesのデータはバックアップが無くても復旧可能なのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>バックアップが無くても復旧可能なのでしょうか 可能です。以下のようなソフトを使ってipodから曲データを パソコンへ転送してください。で、iTunesで再設定してあげて下さい。 http://buin2gou.com/ipod/

hondahond
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。現在、母親がいままで使っていたアカウント(?)のIDとパスを忘れてしまい(ずっとログインさせたままの状態だったようで、IDとパスの記録も取っていなかったようで・・・)、新規で作り直したものを利用しているのですが、そのような状態でもそちらのソフトで復元可能なのでしょうか?分かりましたら、回答よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

iTunesに取り込んだ音楽ファイルは、デフォルトのままで使用されていた場合は、マイドキュメントのマイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダに保存されます。 設定データもiTunesフォルダに保存されます。 この場所は、Cドライブ内ですから、リカバリーによって消えています。 iPodに転送されていたら、これから復元が可能かも知れませんが、現状の情報では無理そうですね・・・。