• 締切済み

息がしにくい

お世話になっております。 20代後半女性です。 4日前から、深呼吸をすると、右胸(右肺)あたりが痛みます。 浅い呼吸はできますが、体に違和感がある感じで、痛みを伴っての深呼吸も何か圧迫されている感じです。 無理に深呼吸しているからか、右胸が筋肉痛になって、辛いです。 4日前、母が、癌宣告をされたので、ストレスもあっての精神的なものかとも思いますが、 1日中、このような状態で、寝るときも辛いです。 喫煙者なので、禁煙しておりますが、全く症状に変わりはありません。 このような場合、何科に伺えば良いのでしょうか? たまに、短時間こうゆう症状が出た事はあるのですが、よくある病気なのでしょうか? 病院に診察に行けば、何度か通院などの場合もありますか? 明日、病院に行こうと思っておりますが、 経験されたことのあるかた、お教えお願いします。

• 病気

みんなの回答

• miropin
回答No.1

喫煙しませんが、時々、呼吸時に胸が痛くなったことがあります。 数分でおさまるし、放っておいたら治ったのでそのままですが…。 診察を受けるとしたら呼吸器内科だと思います。

doroqich
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。