• 締切済み

ポケットモンスターパール

ポケットモンスターパールをやっているのですが、パールに出てくるポケモンの中で1番強いポケモン (アルセウスやシェイミなどを除いて)を教えてください。出来たらそのポケモンの入手方法の教えてください。 ずい分めんどくさい質問ですがご回答お願いします。

• azwz
  • お礼率68% (17/25)

みんなの回答

noname#115010
回答No.5

NO.4です。(補足) 個人的に、ゴウカザルなどの複数タイプがあるポケモンは弱点が多いので使いません。 (ブラストバーンはいいですが) くさタイプの弱点が多いです。 ユクシーは弱らしてハイパーボールか、マスターボールを使うのがいいと思います。 (パルキアの時にマスターボールを使わず、ハイパーボールを使う) アグノムはなみのりですぐ死んでしまうし、エムリットは追いかけるのが大変(会ってからも大変)なので、一番捕まえやすいです。 伝説ポケモンを捕まえる場合、話しかける直前にセーブしておくとやり直しできますよ。

azwz
質問者

お礼

私はユクシーを戦って倒してしまったのでこないだ捕まえたエムリットを手持ちに加えたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

私の場合、ユクシーをよく使っています。 ユクシーの弱点はゴースト・あくタイプですが、覚える技が便利です。 エスパータイプの技はもちろん、攻撃力の高い技をたくさん覚えます。 ちなみに私はだいもんじ、かみなり、くさむすび、エナジーボール、みずのはどう……などの技の中から3つ(タイプは全てバラバラにして)とじんつうりきの組み合わせが気に入っています。 攻撃重視なので……。 これだけいろんなタイプの技を覚えていると、大抵1回か2回で倒せるんですよね。 レベルにもよりますが。 このユクシー1匹で(しかも一回で)ポケモンリーグ制覇しました! 現在使いすぎて他のものが80以下、ユクシーだけ100という状況におちいっています……。

azwz
質問者

お礼

ユクシーは倒してしまったので、似たようなエムリットで頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• moegi77
回答No.3

既に他の方々が的確なアドバイスをされていますが、 対人戦を考えるとやっぱり手持ちのバランス、 ポケモンのタイプだけでなく覚えさせる技のタイプを考えて、 より多くの相手に対抗できるようにするのがいいと思います。 伝説・幻のポケモンに頼らずに強いものを育てたいのでしたら、 公式大会の記録やポケモン対戦関連のwikiなどを参考にして、 技の組み合わせや持ち物を決めてみたらいかがでしょうか? とくしゅ技とぶつり技、それぞれ有効な相手は誰なのかを覚えるだけでも戦いの流れが変わってきます。 よく対戦で強いといわれているのは、メタグロス、ボーマンダ、ゴウカザル、ガブリアス、ドータクン、トゲキッスなどでしょうか。 そのポケモンたちにもいろいろな型、戦い方があるようです。 また、育て方や戦い方によってはあまり強くなさそうなポケモンにも勝機はあります。 また、パールのストーリーを進める上では、出てくるポケモンのタイプにかなり偏りがあるので、水ポケ対策に電気・草タイプのポケモン、秘伝技を多く覚えるビーダル、希少な炎タイプのゴウカザル(あ、2度目;)などが重宝します。 質問者様に合ったポケモンが見つかることを祈ります。 ちなみに私はミロカロス育成中です♪

azwz
質問者

お礼

私は最初に選ぶポケモンでゴウカザルを選らんだのでゴウカザルで頑張ります。

• mic37
回答No.2

パールだけで考慮すれば、パルキアが強いとは思いますが Wスロットの機能を生かしてレジギカズを捕獲することもいいと思います。 ただ、ポケモンって手持ちが6体ありますよね。 他の方のアドバイスにもありましたように強いポケモンにも必ず弱点があります。 その弱点を補うために他の手持ちポケモンがいるのだと思います。 なので、まずはご自分の好きなタイプのポケモンを考え そのポケモンを中心に他の手持ちポケモンを選んだらどうでしょうか パールになってポケモンの数もまた増えています。 【このタイプのポケモンが好きなんだけど、どこにいるの?】等でしたら、また皆さんからのアドバイスも違ってくると思いますよ。 ガンバッテ下さい。

azwz
質問者

お礼

やっぱり最初に選んでずっと使っているゴウカザルで頑張ります。レジギガスはGBAのポケモン版のソフトは1つも持ってないので無理です。ありがとうございました。

• EQSTS
回答No.1

パール内なら、パルキアでもいいのではないですか? 伝説のポケモンなら、そこらの野生ポケモンよりも水準以上の能力はあります。 それにパルキアなら、タイプは みずとドラゴンで、 弱点もドラゴンタイプの技しかありません。 ストーリー上必ず出会えるポケモンなので、入手方法は言うまでもないでしょう。 しかし、どんなポケモンにも一長一短はあって、完全無欠のポケモンは、いないのです。 それを補うのが自分自身の実力で、 そこらの野生ポケモンでも、それなりに強くなっていくものです。 当然ミュウツーでもパルキアでもそれ1匹ではいずれ苦戦しますし、 そういう強いポケモンばかり使っていては、 ゴリ押しに進めるばかりで、何も経験にならないものです。 一番いいのは、最強のポケモン探しではなくて、 自分の気に入ったポケモンに愛着を持って育てることです。

azwz
質問者

お礼

そうですか、皆さんの言うとおりどんなポケモンに も短所があるんですね。やはり自分で1番きにいっ ているポケモンを頑張って育ててみます。