• ベストアンサー

浅草~お台場までの交通手段

母と二人で明日お台場に行く事になりました 浅草から行くのですが、地下鉄とゆりかもめでお台場に行くか 水上バスで行くか悩んでいます お盆の連休とビッグサイトでイベントもありますよね なので、ゆりかもめが大混雑してそうなので水上バスの方が~とも思ったのですが 浅草から水上バスに乗るのに長時間並んだりするのでしょうか? 電車と水上バスのどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.2

こんにちは 私も水上バスをおすすめします。 というよりは電車だけは止めておいた方が身のためです。 今日から金土日は、ビッグサイトでは コミックマーケットなるイベントをやっています。 1日で、約15万人の人出が予想されるイベントです。 何時に行かれるか分からないですが、おそらく ゆりかもめにしてもりんかい線にしても、 ちょうどイベント参加者の帰りと重なる可能性が大きいですね。 質問者の方々には関係ないとは思いますが 今お台場の潮風公園というところでは、実物大ガンダムの像が作られて、 夏休み中の一大スポットになっています。 こちらもかなりの人混みが予想されますので 必要ないのでなれば近寄らないことをおすすめします。

ayaka632
質問者

お礼

15万人!?すごいイベントですね・・・ 隅田川を通ってるのを見るたびに乗りたいと母も言っていましたので、今回は水上バスで景色を見ながらお台場まで行こうと思います わかりやすく回答していただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

• santa2005
回答No.3

私も水上バスをお奨めします。 外国のお客さんの東京案内にいつも使っていますが、電車よりかなり体力的に楽で風情があります。東京のよい一面が垣間見れます。 親孝行には最適ですよ。 途中、両国の国技館、江戸東京博物館、浜離宮をご案内してもいいですね。

ayaka632
質問者

お礼

いつも電車移動なので、またには水上バスで色んな景色を見ながら移動しようと思います 浜離宮もいいですね、母が好きそうです! 回答ありがとうございました。参考になりました

• pasocom
回答No.1

確かにゆりかもめはビッグサイトでイベントがあるときにはかなり混みます。新橋駅に人があふれますからね。 その点、浅草で水上バスに乗る場合、混雑した覚えはありません。乗船の30分くらい前だと誰もいないくらいです。また、水上バスの方がこの時期涼しくて乗っていても電車よりずっと快適です。まよわず水上バスをお勧めします。

ayaka632
質問者

お礼

水上バスはそんなに混まないんですか ぎゅうぎゅうの満員電車に母を乗せるのも体力的に避けたいので、水上バスで行きたいと思います 回答ありがとうございました!