• ベストアンサー

浅草~お台場までの交通手段

母と二人で明日お台場に行く事になりました 浅草から行くのですが、地下鉄とゆりかもめでお台場に行くか 水上バスで行くか悩んでいます お盆の連休とビッグサイトでイベントもありますよね なので、ゆりかもめが大混雑してそうなので水上バスの方が~とも思ったのですが 浅草から水上バスに乗るのに長時間並んだりするのでしょうか? 電車と水上バスのどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 私も水上バスをおすすめします。 というよりは電車だけは止めておいた方が身のためです。 今日から金土日は、ビッグサイトでは コミックマーケットなるイベントをやっています。 1日で、約15万人の人出が予想されるイベントです。 何時に行かれるか分からないですが、おそらく ゆりかもめにしてもりんかい線にしても、 ちょうどイベント参加者の帰りと重なる可能性が大きいですね。 質問者の方々には関係ないとは思いますが 今お台場の潮風公園というところでは、実物大ガンダムの像が作られて、 夏休み中の一大スポットになっています。 こちらもかなりの人混みが予想されますので 必要ないのでなれば近寄らないことをおすすめします。

ayaka632
質問者

お礼

15万人!?すごいイベントですね・・・ 隅田川を通ってるのを見るたびに乗りたいと母も言っていましたので、今回は水上バスで景色を見ながらお台場まで行こうと思います わかりやすく回答していただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • santa2005
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.3

私も水上バスをお奨めします。 外国のお客さんの東京案内にいつも使っていますが、電車よりかなり体力的に楽で風情があります。東京のよい一面が垣間見れます。 親孝行には最適ですよ。 途中、両国の国技館、江戸東京博物館、浜離宮をご案内してもいいですね。

ayaka632
質問者

お礼

いつも電車移動なので、またには水上バスで色んな景色を見ながら移動しようと思います 浜離宮もいいですね、母が好きそうです! 回答ありがとうございました。参考になりました

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

確かにゆりかもめはビッグサイトでイベントがあるときにはかなり混みます。新橋駅に人があふれますからね。 その点、浅草で水上バスに乗る場合、混雑した覚えはありません。乗船の30分くらい前だと誰もいないくらいです。また、水上バスの方がこの時期涼しくて乗っていても電車よりずっと快適です。まよわず水上バスをお勧めします。

ayaka632
質問者

お礼

水上バスはそんなに混まないんですか ぎゅうぎゅうの満員電車に母を乗せるのも体力的に避けたいので、水上バスで行きたいと思います 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京にてお台場と浅草周辺のまわり方

    今月の17日(木)に日帰りで愛知から東京へ遊びに行こうと思っています。友達と2人で初めての東京です。 行きたい場所は今のところお台場と浅草、東京タワー、六本木ヒルズです。六本木ヒルズはどこかの掲示板でお勧めしていたので。 お台場はとても広いみたいで、浅草も離れてるし、行きたいところへ全部行くのは無理なのかなぁと思いましたが、浅草とお台場を繋ぐ水上バス(ヒミコ)があるということをここで知りました。早速水上バスのページをみたところ、その日は整備のためすべて運休でした。。。すごくガッカリです。 なので、地下鉄かなにかで行くしかないですよね。 私たちには、どのスポットでどのくらい時間を使い、どの順序で行けば良いのか検討がつきません。 どうか、効率良く周れる順序、又は、時間的に止めたほうが良いスポット、ついでに寄れるスポットなどを教えてください。美味しい食事などもどこかあればお願いします。 日帰りですが、8:00~21:00くらいまではいられると思います。 20代女性2人で、今回は遊園地や動物園、ショッピングなどはしないつもりです。 大都会を満喫できる旅にしたいのでよろしくお願いします。

  • 東京駅からお台場

    夏休みに子供とお台場に行く予定です。目当てはフジTVのお台場合衆国です。 名古屋から東京までは新幹線です。東京駅からお台場までの行き方を教えてください。電車の他に、バスでお台場も考えていますが、どちらが効率よくいけるでしょうか? また、フジのこのイベントは、混雑度はどうでしょうか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • お台場ガンダムの混み具合を教えて下さい

    子供の夏休みにお台場に行ってガンダムを見ようと計画しています。 1000円高速の平日なので混まないと踏んでいましたが、昨日の記事では10日間で70万人来場者があったと書いてありました。混み具合など助言いただければありがたいです。 1)行動予定   ・8/5(水)22:00頃出発して、お台場に8/6の4:00着。   ・ユリカモメ、山手線で秋葉原へ移動して、買い物する   ・3時ごろに浜松町から船でお台場に戻り、車で富士急    ハイランドに向かう    2)教えてください   ・潮風公園は人が一杯で身動きできないほどでしょうか?    夜中着ですが、潮風公園の駐車場は一杯でしょうか?    もし駐車できたとしても、いったんお台場を出たら    水上バスやユリカモメは一杯で乗れないほど混雑    しているのでしょうか?   ・お台場の駐車場が混雑するならば秋葉原に電車で行けて    安い駐車場のある場所を教えてください。    (上限金額があるのがいいです。)   ・秋葉原で見所があれば教えて下さい。    (フィギュア、服、靴、電気の掘り出し物)   ・8/7の夕方に富士急に移動するのは中央か東名高速か    どちらがわかりやすく、混雑していないでしょうか?

  • 至急です。浅草からお台場のデートプランを教えてください。

    今週日曜日に朝から好きな子とデートする約束をしまして、出来れば朝から浅草へ行き観光をし、お昼を浅草で食べ、昼過ぎに水上バスでお台場へ行き、晩御飯を食べた後、レインボーブリッジ(遊歩道は3月は18時までみたいなのですが)や観覧車などにのったりできればなぁと思っています。本人には行くことを伝えてあります。 お勧めのスポットやコース、食事などがあったら何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

  • 子連れでお台場

    お台場と言っても初めてなのでよくわかりませんが、五歳と一歳の子連れで初めてのお台場へ遊びに行きたいなぁ~と思っています。 在住は関東多摩方面ですが、 やっぱり車か電車ならば電車の方が移動が楽ですか? またゆりかもめ沿線に色々あるんですよね? 男の子なのでMEGAWEBとか言う車関係の所は寄りたいと思っていますが、それ以外今は何かイベントなどやっていますか? テレビ関係やアニメ関係など。 サイトを見ても色々ありすぎてよくわからなくなってしまい、本当に初心者な質問で申し訳ありません! 子供が楽しめそうなコース、教えていただけたらありがたいです! どなたかよろしくお願いいたします! 行くのは19日曜日~数日のどこか1日日帰りでと思っています。

  • 東京観光 舞浜からお台場、浅草はムリ??経堂

    今週、名古屋から新幹線1泊2日で東京に行く予定です。 1日目は東京ディズニーランドで遊び、舞浜にあるホテルに泊まる予定です。 2日目は15時発の新幹線で帰宅するのですが、観光で迷っています。 ガイドブックを見ても所要時間が分かりづらいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 行くのは夫婦と4歳の子供、旦那のお母さんの4人です。 2日目は朝二手に分かれます。 私は1人だけ用事があり、朝9時15分までに経堂駅に行きます。 1、東京の電車は全く分かりませんが、迷いやすいでしょうか?? また、どの駅で乗り換えすれば早くて分かりやすいでしょうか?? ホテルから舞浜駅までが、バスで20分くらいなので、7時過ぎにはホテルを出ようと思っています。 あとの3人は、ゆっくり起きて朝10時までにチェックアウトをします。そのあとお台場のフジテレビを見たいそうです。 2、舞浜からお台場へは、どう行けば早いでしょうか?? 私は10時40分くらいには用事が終わるのですが、浅草を見たいので、できれば浅草で合流したいと思っています。 あと、少しでも空いた時間ができれば、10分、15分でも、皇居を見て散歩したいと考えています。 3、東京駅から皇居までは遠いですか?? 4、フジテレビを見てから浅草へ行くというのは、時間的にかなり大変でしょうか?? 5、またどう行けば早いでしょうか?? 時間的にムリなら、あきらめてお台場だけに絞ることも考えています。 お台場だけなら、水上バスもいいなあと思っています。 このプランにアドバイスいただけると嬉しいです。

  • お台場、雨の日

    今日お台場に行く計画にしていました。ところが雨。 雨の日は行っても仕方ないのかそれなりに大丈夫なのか教えてください。 (それからもともとは浅草を観光してから水上バスで行こうと思っていましたが少なくともこれだけは絶対無意味ですよね?) 今まだ6時なので10時前には決めたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 東京駅~浅草のバスの混雑状況

    今度の日曜日に東京駅から浅草に移動するのですが、北口からバスが出ているのようなので乗ってみようかなと思っています 母も一緒なのであまり混雑するようなら電車にしようかと考えているのですが 日曜日の午後3~5時くらいのバスは混雑していますか? どのくらい前に行けば座れるのかなどアドバイスいただけたら助かります それと、バスより電車で浅草に向かった方が早いでしょうか? よろしくお願いします

  • はとバス、お台場60分で

    GWに大阪から東京へ2泊3日で行きます。 中学男子を含む親子3人です。 3日目ははとバスを予約しようと思っているのですが コースで悩んでいます。 浅草、皇居(車窓で可)、国会議事堂(同)を含むコースで考えているのですが お台場が入ったコースにするかどうか… お台場での自由時間はどれも60分ほどとなっています。 母子ともに結構TV好きなミーハーですが そうすると、お台場60分は物足りないでしょうか? HP等を見ると、結構いろいろな施設があるようですし ツアーで行くと、「行っただけ~」って感じで かえってもったいないでしょうか? それから、例年GWはイベントとかやっていますか? 夏休みの冒険王とかいった類の… はとバスでお台場に行かれた方、 お台場リピーターって方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ゆりかもめ、りんかい線、水上バス

    ゆりかもめ、りんかい線、水上バス ゆりかもめ、りんかい線、水上バスで使える『お台場・有明ぐるりきっぷ』は日の出桟橋で買う事は出来ますか? また土曜日の10:10の水上バスに乗りたいのですが、いっぱいで乗れないという事はありえますか? 回答よろしくお願いします><