• 締切済み

フェロモン・色気があるって言われるのは素直に喜んでいい?

30歳・既婚・子供二人。 この間『子供もいるのに妙にフェロモンでてて色気がある』と言われました。 その場にいた女性・男性どちらからも言われました。 けど喜んでいいの?とふと思いました。そもそも色気・フェロモンって何?と疑問になりました… 男性が女性を見た時に感じるものと女性が女性を見た時に感じるものは違うと思いますが、それぞれの意見を教えて頂きたいのですが…宜しくお願いします。

みんなの回答

• epsz30
回答No.4

上品な仕草や気品ある大人の身の振る舞いを色気・フェロモンと表現する場合もありますし セックスシンボル的なイメージ、(格好や見た目)のみで性的な部分での色気・フェロモンがある。 と表現している場合があるので、それを自分がどう受け止めているか 言われてうれしいと感じるかどうかだと思います。 露出の多い格好をして男性に見られる事がうれしいという人もいれば そういう格好をするのもみられるのも嫌いという人もいるので 答えは1つにはならないと思います。 一般的に、性的な魅力という意味での色気やフェロモンは 子供や老人には感じませんが 上品な仕草・身の振る舞い・をしている方からは 年齢を重ねた老人であっても感じる場合があります。 その様な場合の色気・フェロモンがあるという表現は一般的に 褒め言葉以外の何物でもないと思います。

回答No.3

お子さんを2人出産されているにも、かかわらず男性のみならず女性からも言われたとなれば素直に喜んでいいと思いますよ。 【自慢話】有難うございます。ごちそうさまです…(笑) 多いに喜んでいいと思います。 色気・フェロモンが…プンプン漂っている素敵な30歳! なんでしょうね。 【妖気的な魅力を感じる】等々……オーラが出ているんですね(V) ただ、周りの男性の半分は貴女を【狙って】いるかも…です(笑) 軽はずみな行動(態度)には、くれぐれも、ご注意を…。(大きなお世話でしたね)…(冷汗) 女性が見て、そう言うのだから【本物】なんでしょう。さらに磨きを掛け世の殿方の【眼(め)】の抱擁になります様に…。

• blazin
回答No.2

やっぱり家庭を持つ、お母さんになると、どうしても役割移譲が雰囲気にも伝わってくるんですよね。 お母さん的な雰囲気をかもし出していく一方で、少し女性としては丸くなって落ち着いていくような。 それに対して貴方は母性と女性性がしっかりバランスよく保たれてるのかもしれないよね。 既婚でお子さんが二人という情報が余計に印象とのアンバランスを感じさせたり。 何も無い人にはそんな事を言いませんから。 妙に~と表現されちゃうと素直に受け止められないのは判る気がしますけどね。でも褒め言葉です☆

回答No.1

私は男性ですが 女性が同姓を見てそう言うのであれば、「綺麗」や「女性として魅力的」という意味ではないのでしょうか?お子さんもいることだし。 男性が見る場合は「性的興奮」を感じる意味での「魅力的」だったりしますが・・・(全員がではないですよ) どちらにせよ喜ぶべき事だと思いますよ