• 締切済み

パニック障害

先ほどからのぼせ、血圧が上昇してるような気がする、心臓が気になる。パニック障害でしょうか。何年か前同じようなことが起きて、内科医院にいったら、なんともありません。といわれましたが。医療機関は、休みですので、応急処置法はありませんか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

回答No.2

貴方がパニック障害であるか否かは、精神科、心療内科等の医師が診断することであって、ご自身でそう思い込むのは良くありません。 >のぼせ、血圧が上昇してるような気がする、心臓が気になる。 との事ですが、内科で異常無しと診断されたなら、やはり精神的な問題でしょう。応急処置法としては、市販の安定剤(ウットの様な強めのものから、ハーブ系のようにマイルドなものがありますが、ご自身の症状と相談してお選び下さい。薬剤師に相談するのがベストでしょう。)で様子を見てみるのがいいと思います。

ssri
質問者

お礼

ありがとうございました。

• formidable
回答No.1

精神科の救急もありますので、 消防署に問い合わせて訊いてみてください。 この時期、 熱中症ということはありませんか? (水分をシッカリ摂って、 冷房の効いた部屋にいますか?) とりあえず 公立の病院で営業しているところを 併せて消防署に問い合わせて、 進めてみてください。

ssri
質問者

お礼

ありがとうございました。