• ベストアンサー

デスクトップのショートカットをダブルクリックするとプロパティが表示される

ダブルクリックをするとそのプログラムを開いていたのですが、特に設定を変えてないのにプロパティが表示されるようになってしまいました。 調べてみてもよくわからないので元にもどす方法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

そのデスクトップのショートカットを削除し、画面も閉じます。改めて画面を開きショートカット設定します。このようなことは、たまにあります。

weatherius
質問者

お礼

直りました。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.2

Altキーが両方とも機能するかお調べになってください。 Altキーを押すとメニューバーのファイル(F)が反転します。 これで機能しているかどうかわかります。 えっとね。Altキー+ショートカットアイコンでプロパティが開くのですね。 右クリック、プロパティと同じ機能です。 つまり、どちらかのAltキーが、押されっぱなしの可能性があるのです。 押されっぱなしの場合、ファイル(F)は反転しません。離れて初めて反転するわけです。 キーボードを掃除して何度かAltキー(左右とも)を軽くたたいてみてください。もしかすると(これが原因でも可能性低いよ。)直るかもしれません。 もし、他にもキーボードがあれば試してみるといいでしょう。 私は、これだと思いますが、他にも原因はあるかもしれません。