• ベストアンサー

サザンハイブリダイゼーションで

通常は、プレハイブリダイゼーションや、ハイブリダイゼーションは、メンブレンバックでおこなうとおもうのですが、蓋付のタッパーの中で反応させるのはありでしょうか?

noname#184617
noname#184617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohtraw
回答No.1

私の場合ノーザンでしたがタッパでやりました。ただ、どうしても液量が多くなってしまう(アイソトープの使用量も多くなる)ので厳重に遮蔽せざるを得ませんでしたが。