• ベストアンサー

娘(4歳10ヶ月)の行動

xxxmyuxxxの回答

• xxxmyuxxx
回答No.2

うちの子も男の子ですが、6・7ヶ月の頃から同じ行動をとるようになりました。最初はあまり注意せずにいたのですが、あまりにもひどいので注意するとすごく怒るんです。これは効果ないなと思い、「何してるの?」って感じで話しかけるようにしたんです。そしたらじょじょに減ってきて今ではしなくなりました。子供にはよくあるようなので、今すぐやめさせるとゆう考えではなく、じょじょに違うものに興味をもたせたり話しかけてみたりしてはどうでしょうか。

haruuraran
質問者

お礼

そうですね、じょじょに…ゆっくりとですよね。 なんだか、びっくりして焦ってしまったこともあって、初めの段階でかなりきつく注意したり、怒ったり、言い聞かせたりしてしまいました。 明日今までそのことで怒ったりしたことを娘に謝って、ゆったりした気持ちで対応していこうと思います。 貴重な体験談ありがとうございました。 わたしも頑張ってみますね。