• ベストアンサー

辛いから、すごく好き出ない人と付き合うのは不誠実すぎますか?

Miwanaの回答

• ベストアンサー
  • Miwana
回答No.6

あたしは付き合うのに賛成(?)です。 でも辛いから、とか誰かに一緒に居て欲しいから、とかそんな理由で付き合うのは相手に対して失礼だとおもいます。 じぶんが無宗教のことだとか、自分の気持ちをちゃんと伝えて、それでも相手がいいっていうなら付き合うのに賛成です。   あと、途中でやっぱり好きになれないから別れるとかは、絶っ対っだめです!

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから色々考えました。 やっぱり、人って好きになる努力をして好きになるものじゃ なく、本当に感情からくるものなんですよね。 なぜ好きなのか説明できないような気持ち。 そういうのを考えると、告白した子のことが好きだった。 でも友達付き合いももうできなそうな感じまで重い雰囲気に なったので、もう連絡先も全て削除してすっきりさせちゃった。 明日、携帯自体も変えて、全てをリフレッシュさせます。 告白された子のことはいいなって思うけど、心から好きって 感情じゃないのかも。だからやっぱり付き合うことはできないかな って結論がでそうです。年齢的にも年下好きな私にはいいし。 告白した子は28でしたから。 でも本当に好きになると年齢って関係ないんだなってのは 今回感じたことです。 でも、この年になると出会いってないです。女性いても 既婚か、彼氏もちばっかだし。 やっぱり、私は一人なのかなぁ。でも、それが俺の受け入れなければ いけない人生なら、受け入れられるだけの強い心が欲しい。 今の俺は精神的に弱すぎる。 女一人に振られたからってなんなんだ。もっと強くなれって 自分をぶん殴りたくなる。ほんと、自分が弱い。 これを克服したいです。 話それましたが、やっぱり告白された子とは難しいです。 あとあと、彼女を余計傷つけることになるからね。 それは避けたい。自分も失恋の辛さがわかるから、 なるべく同じ思いさせたくないし。 ありがとうございます。