• 締切済み

おむつマニアの方へ

はじめまして。 趣味で大人用のおむつを着用しています。時々 尿をおむつにします。おむつで尿をする時、中々出にくいです。 すっきり尿をするにはどうしたら出来るでしょうか? ちなみに、おむつはメーカーのサンプルで応募して届いたものです。

みんなの回答

回答No.4

 マニアではありませんので,本当の所はわかりませんが。  すっきり尿が出てしまっては楽しみが無くなるのでは?  中々出にくいところを出すのが楽しみなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.3

水の流れる「音」をきけば、円滑な排尿が促進されます。「シーコイコイコイ…」と口で唱えるより、本物の水の流れる「音」です。同時にイメージなさるとより効果的です。おむつマニアとしての経験はありませんが、これは本当です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

1.布のおむつや紙おむつだけでは、横からなどから漏れますから、おむつカバーが必要です。そして、寝ながらするときは、布団などをぬらさないように、介護用の防水シーツを敷きます。(使い捨てのは、便利ですが、動くとずれたりします) 2.まず、完全防備した状態で、リラックスします。つまり、お母さんにあやされている赤ちゃんになるのです。これは、メンタルリハーサルにより、何度も何度も、子供時代から、赤ん坊時代へとイメージを追いながら、すべてをお母さんに任せるように気持ちを持っていきます。 3.それでも出にくいときは、おむつをした状態で、トイレに入り、トイレで出しますと、案外出るものです。そのときのイメージをしっかりと覚えていて、部屋の中で中座りの状態でオシッコをしてみます。布団のうえに座った状態ででるようになったら、少しずつ、布団にもたれかかって、でるようらします。そのようにして、訓練すると最後には、布団をかぶった状態で出ます。もし、幼稚園のときにお漏らしをしたことがあれば、そのときの様子を思い出すのもいいです。 4.オシッコは、くさいので、なるべく紙おむつを使い、おしめカバーで横漏れを防ぐことが重要です。サンプル品だけでは、足りませんから、使いよいものを20枚ぐらい用意しておくといいです。そして、簡単な体位から、最後には、寝ながらできるように順番立てて練習します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マニアではありませんが… 自尊心が邪魔しているのでは… パンツで尿をするのは良くないこと、と習っているので常識の範囲、自分の尊厳、などでしようと思っても体が(自分自身)抵抗しているのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人オムツは紙パンツの他に尿とりパット必要ですか?

    大事な試験があるのですが、僕はトイレがすごく近くて1時間に1回くらい行きます。 ただ、そんな事をしていたら試験に落ちてしまうので、恥をしのんでオムツを着用して試験を受けようと思っています。 なので、オムツを買おうと思ったのですが、どうも紙オムツと、尿とりパットっていうのが別ものらしいので、何を買っていいのか、わかりません。 大人用おむつを完成させるには、紙オムツを尿とりパットの両方を買って組み合わせる必要があるのですか? もし、オススメの商品があったら教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 紙オムツは何を?

    私は昼間は布オムツを使っています。夜は紙なんですが、「吸収力のあるオムツを使うと良い」と雑誌なんかに書いてありますよね。メーカーによって違いはあるんですか?サンプルを請求して使ってみたものの、私はさっぱりわからないんだけど。教えてください。ちなみに今はドレミを使っています。

  • オムツ交換について

    私はオムツ交換をよくやりますが時々尿漏れをします。 みなさんは尿漏れをしないためにんなにか工夫していますか? なにかされていたら教えてください。

  • おむつでも入れるプール

    私は大人ですが、尿失禁があるため、おむつを履いています。このような状態でも入れるプール&温泉を探しています。ご存じある方は、回答をお願いいたします。

  • 大人のおむつで尿漏れ

    90歳になる老人ですが、尿漏れがあり、大人のおむつをしています。 寝たきりではないので、自分でトイレに行きます。ただ、トイレに行った後、途中までしかおむつを上げていない場合が多く、尿が漏れてしまいます。 たぶん、自分でおむつを上げるのが、大変なのかもしれません。 トイレに行った後、自分でおむつを、しっかり履くことが出来るようにするには何かいい考え、またはいい物がないでしょうか?

  • 夜尿症でのおむつかぶれなんですけども

    夜尿症でのおむつかぶれなんですけども 私は夜尿症が治っていなくて今でも時々おねしょがあります。 最近その頻度が多くなり、恥ずかしいのですがおむつを使用し始めました。 しかし穿いて少し経つと汗ばみ、尿で汚れると股間周りや足の付け根が赤みを持ってヒリヒリしてしまい、朝シャワーを浴びると沁みて痛いです。 恥ずかしくて誰にも相談できません。 どうすればいいでしょうか?

  • おむつの仕入先

    赤ちゃん用おむつ・介護用大人おむつ等を仕入れる方法を教えて下さい。 できれば色々なメーカーが仕入れる事ができる方法を 教えて頂きたいです。

  • オムツが。。。

    わたしは32才です。 しかしいまだにオムツがとれていません。(夜も昼も) それもかなりたくさんです。 とれていないというのも趣味とか言うものじゃなくて、 本当に気がつくとオムツがもっこりしています。(今も。。。) だいたい3時間置きくらいにかえているのですが、 毎回毎回すごいにおいです。(うんちもおしっこも漏らしているので) また、体にもべったりとくっついています。 夜はかなりたくさん漏らしているんだと思います。 朝起きたらオムツが重すぎて下にたれているんです。 時々たった瞬間に、ビリビリ!杜佑音がするので何かと思ってみて見ると、オムツの左右の部分が破れています。だから今も漏らしているのか分かりません。 パンツをはいてみると、15分後くらいには床がびしゃびしゃで、30分後くらいには、 すごいにおいがしてきます。 オムツは何歳までしていたか、どうしたら良くなるんじゃない?等のコメントがあればお願いします。

  • 大人用の布おむつ

    おねしょが再発してしまいました。 今までも、おねしょはときどきしていたのですが、最近は、ほぼ毎日失敗します。 仕方なく、大人用の紙おむつをして寝ているのですが、紙のおむつだと治らないのではないか、と思い、紙おむつをやめて、布のおむつにしようかと思っています。 大人用の布おむつというのは、どのようなところで売っているのでしょうか? 通販サイト等も検索してみたのですが、赤ちゃん用のだったり、値段が高かったりして、思うように見つかりません。

  • 初めまして!オムツかぶれを助けてください。

    私は、81歳のアルツハイマー、パーキンソン病を患っている母の 介護を毎日しています。かなり家族みんなが疲れていますが ほとんど1日一回は、こわばってこないように手足のリハビリを 懸命に頑張って来ました結果、今では表情も豊かになって、安心して いたのですが、ここにきて、紙おむつのオムツかぶれがひどいことで 悩んでいます。もうほとんど歩くことが出来ないのでまだ お医者様に行く前にこちらで教えていただければと思います。 胃ろうにしていますので、かなりの水分のせいか、毎回大人でも 重いくらい尿がしみこんでいます。近くの内科のお医者様に相談 しましたところ、アズナールという塗り薬をいただきましたが いっこうによくなりません。体も横を向けたり、シートも 空気が入った床ずれ防止用を購入し、病院と同じように始めましたが オムツかぶれだけが改善できません。どなたかよろしくお願いします。