• 締切済み

ハチが張る人の髪型

僕はハチが張るのが悩みです。 上の髪を伸ばして抑えようとしているのですが上の髪が横上にはねてしまいます。 どうすればいいのか皆さんの知恵を貸してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

それくらいならジェルで抑えれませんか? 現状、変だとはぜんぜん思いません。。 *****以下は少し勇気が必要**** 丸刈り・スキンヘッド・チョンマゲ・チリチリパーマ・ボサボサ頭 くらいしか思いつきません^^

• gldfish
回答No.1

髪には一番立ち易い長さというのがあります。日本人男性に多い硬い髪質の場合、例えば05tenergyさんの写真で言うと頭のサイドくらいが最も立ち易い長さですね。で、上くらいの長さになってくると寝易くなります。 サイドのボリューム感を減らしたいという思いでサイドだけを短くしているのでしょうが、これではサイドだけが立って張り出してしまい、全くの逆効果です。上の髪でサイドの強力に立ち上がった髪は抑えられません。 「上は長く、サイドはミドル」と2パターンにきっちり切り分けするのではなく、例えば、 ・全体を同じくらいの長さの印象にする。(正確には全く同じにするという訳ではなく、サイド・後頭部は少し短めにするのが自然です。) ・全体を短くして、髪全体を立たせる。 ・サイドから頭頂にかけて徐々に長くなるよう、さっぱり刈り上げる。 ・・・等のいずれかにして、サイドだけが立ち上がらない髪型にすべきですね。あくまで、上だけ長くするという事にこだわり過ぎないでください。 それからもっと肝心な事ですが、頭の形を目立たせたくないなら、髪を寝かせずに、立てたり毛先に動きを持たせる方が効果的です。その場合、見た目が重くなるようなら、髪をすく等してボリューム感を減らしてください。

05tenergy
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました! いろいろやってみます。

05tenergy
質問者

補足

申し訳ないんですがお勧めの髪型のURLを張ってもらうと助かるんですが… ちなみのこれなんかどうでしょうか? →http://www.beauty-box.jp/style/mens/164.html