• ベストアンサー

名前に色が入っているバンド

両親がツェッペリンやストーンズなど好きなので、その頃のバンドの音楽をよく聴きます。  その中でグループ名に色の名前が入ってるバンドがわりとあったので 七色揃ったらおもしろいのになと思ったのですが、ここに書いてあるだけしか知りませんでした。この他に色名が入っているグループってあるでしょうか。 ・ショッキングブルー ・ピンクフロイド ・ディープパープル ・レインボー ・ホワイトスネークス ・ブラックサバス 暇な質問ですけど何か知ってたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.6

考えたら、すごい数出てきました。 新旧、ジャンル、有名無名ごちゃまぜで。 ブロンド・レッドヘッド、レッド・ハウス・ペインターズ、 シンプリー・レッド、ブルーマーダー、ブルーチアー、 ディーコン・ブルー、ブラック&ブルー、ディープ・ブルー・サムシング、 ブルー・ハワイアンズ、ブラック、ビッグ・ブラック、 ブラック・フラッグ、ブラック・アイド・ピーズ、プレイン・ホワイト・T's、 ホワイトハウス、ホワイト・ゾンビ、ホワイト・タイガー、イエロー、 オレンジ・9mm、シルバー・チェアー、ゴールデン・イヤリング、 例外でスペイン語ですが、マノ・ネグラ、ターボネグラ。 ネグラ=黒です。

pyrex-blue
質問者

お礼

ほんとにすごいですね、金銀も絶対いるんだろうなぁと思ってたんです。たくさん教えてくださってどうも。

その他の回答 (5)

• tefu1073
回答No.5

こんにちは。  Indigo Girlsとかどうでしょうか。  http://www.indigogirls.com/home.html  あと、Black BoxとかBlackbyrdsとかもあります。  古いですが、Blue Swedeというグループもありました。  古いついでに、Al Greenもいましたね。

pyrex-blue
質問者

お礼

インディゴガールズって今初めて知りましたが雰囲気がいい感じがしますね。 色的にはマニアックになってきましたね。

• chiko515
回答No.4

アメリカの国民的パンク・バンド、グリーンディをお忘れですよ。 80年代の英国にはけっこういました。以下、思いつくままに、 スクリティ・ポリティのヴォーカルはグリーンという名前。同じく英国のネオアコ・バンド、オレンジ・ジュースとブルーベルズ。 ブルー・エアロプレインズていうのもいました。 番外編でモノクローム・セット、パステルズ、カラー・フィールド。 虹から離れちゃいましたね。

pyrex-blue
質問者

お礼

たくさんあるんですね、虹が揃った。モノクロとかパステルまであると面白いです。

noname#111389
noname#111389
回答No.3

King Crimsonをお忘れですよ。 他には Blue Oyster Cult White Stripes Black Label Society Black Rebel Motorcycle Club Blackfoot 黒が多いかな。 こういう質問は脳の老化防止なって楽しいです。

pyrex-blue
質問者

お礼

そうだった キングクリムゾン忘れていました。21世紀の精神異常者っていう曲はかっこいいですね。

• tjhiroko
回答No.2
pyrex-blue
質問者

お礼

そうですか、すごく有名なんですね。パンクとかはちっとも知らないので…。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 リビング・カラー、てのは入らないでしょうか^^; ホワイトライオンってバンドもありましたけど。 レッド・ホット・チリ・ペッパーズとか レッド・ローリー・イエロー・ローリー(パンクバンド) http://www.hmv.co.jp/product/detail/137394 これで七色揃いましたかね♪

pyrex-blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろんなバンドがありますね。今度聴いてみようかなぁと思いました。レッド・ホット・チリ・ペッパーズは書くの忘れていました。 すごくオレンジとグリーンないかなぁっていう気がしてきます。