• ベストアンサー

VistaはWin7が出回る前に安売りするでしょうか?

こんにちは。質問させていただきます。 10月中旬ごろにWin7がお店に出回ることになりますが、 確か、Win7という新しいバージョンが出たら、古いバージョンは、 回収されるという話を聞きました。 ということは、10月中旬ごろにアップグレードなしのVistaは、 格安で売られるのでしょうか? もう少し具体的に、VistaのノートPCが正規価格15万だとして、 もう店頭から姿を消すVistaはいくらぐらいになるでしょうか? また、ソフトの面でも同じでしょうか? 小遣いとの打ち合わせで、10月中旬を狙っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

過去の例を見ても OSが新しくなるから、というだけの理由で格安で投げ売られるということは考えにくいです。 Vista世代のPCならWindows7へも入れ替えることが容易に出来ますし OS自体、そんなに目玉が飛び出るほど高いわけではありません。 もちろん安売りが一切ないとはいいません。 ただ、別の要因で行われると思います。 型落ち品などの販売価格(値引き)は多くの場合、店側の都合で行われます。 しかしそれらの安売りは新OSが出るかでないかにかかわらず、 いつでもやっていることです。 安いPCが欲しいなら探せば今でもあるし、 7搭載のPCが欲しいならどのみち10月にならないと買えないです 12月のボーナスセールになればいやでも安売り合戦は始まります。 逆に、いくらぐらいでどの程度のクラスのPCが欲しいのでしょうか?

-q7P2izb__
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます。 そうならばいっそwin7を選ぼうと思います。(好評ですし) てっきり思いっきり半額くらいになるのかと思っていました。 12月のボーナスセールまで待とうと思います。 ナイスなアドバイスどうもありがとうございます。 (予算としては、8万円のハイスペックノートでした)

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 多少安くなります。 >VistaのノートPCが正規価格15万 13万円ぐらいです。(マイナス2万円) それより、買うタイミングですがメーカーのPCでは数週間の間で格安で Win7にアップグレードできるクーポ券が付くことがあります。 なので、そのサービスが出たら買えば良いと思われます。 だいたい、2~3千円でアップグレードのDVDがメーカーから買えます。 ご参考まで。

-q7P2izb__
質問者

お礼

はじめまして。こちらこそよろしくどうもありがとうございます。 さすがに15→13くらいの値引きだとちょっとがっかりですね^^; みなさん値引きする可能性が低いとのことで、納得しました。 時間は急いでいないので、Win7を待って、12月のバーゲンで、 ゲットしようと思います。どうもありがとうございました。

• RS-485
回答No.2

参考URLは8月11日付けの日経TRENDYネットの記事です。 既に価格面からはVistaノートパソコンの下落は始まっていると評しています。 この記事が出たせいか、カカクコムでも最安の店は売り切れたようで少し価格が上昇気味みたいです。 狙っている機種があるのでしたら毎週末ごとに価格をチェックしておいたほうがよいと思います。 底値を待っていると売り切れになることがありますから、ご予算に応じて納得できる価格になったらすぐに購入されることをお勧めします。 単体販売されているVista OSはWin7が発売されても値下げされる可能性は低いと思います。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090807/1028149/
-q7P2izb__
質問者

お礼

御回答いただきましてありがとうございます。 低価格になる可能性は低いとのことで、Vistaは諦めようと思います。 URLまで貼っていただき、どうもありがとうございます。