• 締切済み

メディアプレーヤーで

素人の質問で申し訳ないのですが、お願いいたします。 私のパソコンにはメディアプレーヤー11が入っておりますが、CDをmp3で取り込んでCDに焼くと、mp3対応のカーオーディオで再生できません。ちなみに私のパソコンと友達のカーオーディオでは再生できました。私のカーオーディオはcarrozzeriaのFH-005MDです。 サンプリング周波数などを変更する必要があるのでしょうか? だとするとどのように変更するのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

他社製のメディアへの変更の他に、他のライティングソフトでも試してみた方が良いと思います。 お持ちのパソコンにライティングソフトがないならこちらもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

lompoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他社製だと焼くことが出来ました!

• heyboy
回答No.2

たぶん、焼いたCD-Rの容量が 700MB以上ではありませんか? 昔、乗っていた車のCDプレイヤーは 総合容量を700MB以下にすれば 再生しました。 ちなみに700MB以上はCD-Rの規格であり CDの規格は700MB以下なので CD-Rに対応してないCDプレイヤーは そのような注意が必要です。

lompoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 容量は700MB以下にしているのですが…。 他社製品で焼いてみたら聞けました。 ありがとうございました。

• dokosoko2
回答No.1

サンプリング周波数は、いじると音質落ちるので不要です。 いじるならビットレートですが、今回は関係なさそうです。 一番の原因は、CD-Rとの相性かピックアップのヘタりです。 焼く速度や環境、設定、ソフトを替えてみるのもいいですが、是非 他社製別メディアでもお試し下さい。

lompoc
質問者

お礼

ありがとうございました。 他社製のメディアでも試してみます。