• ベストアンサー

Windows7RCがインストールできない

Windows7のRCをインストールしようとしたんですけど、インストールできませんでした。インストール方法に従ってやってみましたができませんでした。 インストールしようとしたPCの型番は「PC-7NW06-KHN9PC」です。 メーカーは「日立(ひたち)」です。 HDDディスク容量は20GBです。 メモリ容量は256MBです。 インストールできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.5

以前、"知的好奇心の探求のため"試したことがあります。ご参考までに。(10年くらい前のPCです) CPU:Celeron500MHz Chipset:i810E HDD:20GB Memory:384MB(128+256) インストールの初期段階で"メモリが足りません"という内容のエラー(文面詳細は忘れました)で続行不可となりました。 Windows7Betaのメモリ最小条件が512MBだったように記憶していたので512MB(このうち16MBか32MBをVRAMとして割り当て)の 別システムで試したところ当該HDD:20GBにインストール可能でした。 OSがHDDにコピー完了の段階(最初の再起動時)まで作業して、当該HDDをもとのPCに戻して続行したところ、 最後までインストール可能でした。 機能的には基本的な機能(?)は使用できました。(Aeroはグラフィック関係が未対応) もちろんパフォーマンスはダメダメです。

その他の回答 (5)

  • nishi8
  • ベストアンサー率51% (138/266)
回答No.6

メモリ256MBのPCにインストールしようとしましたが、DVDを読み込み始めたと思っても、すぐに再起動してしまい、インストール出来ませんでした。 === 状況 === Windows is loading files... Stertinng windows で、ちょっと、GUI画面出るが、すぐ再起動になってしまう。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.4

なぜ古いパソコンにWindows7を導入してみようと思ったのでしょうか? ・雑誌やwebの記事などで「速い」「速い」と騒がれているから Vistaと比べて、という相対的評価です。 絶対的にスペック不足のPCが速くなることはありません。 ・新規にOSを買うお金がない Linux系などの無料OSを探してください。 ・新しい物好き パソコンごと買い換えましょう。 ・知的好奇心の探求のため 邪魔はしませんがエラーの内容が分かりません。 どうできなかったか書かないとどうしようもありませんよ RCは無料で手に入りましたがいわゆるフリーソフトとは異なります。 それなりに自分でトラブル解決出来る人が実機で使って、MSに情報をフィードバックするためのものです。 自分で解決出来ない人が質問して使うものではありません。 厳しいことをいうようですが理解してください。

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.3

Windows 7 RC 版の推奨構成: *1 GB のシステム メモリー *DVD-R/W ドライブ この条件が満たせないのでWindows7のインストールは無理だと思います。 そのノートパソコンならWindows2000あたりがいいのでは

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.2

どうみても物理的にメモリが不足しています。 推奨メモリは1GBに対してメモリが256MBしかありません。 マシンのスペックをみても今後もメーカーもサポートしないのではないでしょうか。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

PCのスペックがたりません。もっと新しいPCにインストールして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/systemrequirements.mspx 質問をするなら どの段階でどのようなメッセージが出て(あるいは出ないで)インストールが中断されたかくらい書きましょう

関連するQ&A

  • Windows Vista RC2

    Windows Vista RC1からRC2へアップグレードしましたが、Windows Vista RC1では、コントロールパネルの中の個人設定の中のウィンドウの色とデザインがあってその中の配色の一覧の中にWindows AeroがあったのにRC2にアップグレードしたらWindows Aeroという項目がなくなって半透明にできません。 PCスペックは CPU Pentium4 3.20GHz メモリ 512MB HDD 250GB ビデオカード Radeon X600 です。 どうしたら半透明にすることができますか?

  • Windows95をインストールしたいのですが

    こんにちは。 PCを自作してWindows95をインストールしたいのですが・・・ PCのスペックは以下のとおりです。 CPU:P4_3.0E M/B:i865G メモリ:512MB HDD:160GB Disc:DVDスーパーマルチ 質問の内容というのはWindows95がこのスペックのPCにインストールできるのかということです。当時のWindows95にはオーバースペックでなにか問題があるという噂をきいたことあるので不安を抱いています。もしインストールができないようならどの程度のスペックならば可能なのか知りたいのです。情報不足かもしれませんがご回答よろしくお願いします。

  • Windows XP のクリーンインストールが出来ません。

    Windows XP のクリーンインストールが出来ません。 2004年に購入したDOSPARAのPCの動きが遅くなり、日立製HDD の動作も不安定(HDD healthによると寿命が翌日と表示)に なったので、それまでセカンダリHDDとして繋げていたSeagate のHDDにクリーンインストールしようとしたのですが、どうして も出来ません。 日立からSeagateにHDDを差し替えて、付属してきたOEMのイン ストールディスクを使っています。ディスクのVerはSP1aです。 キーボードの選択からNTFSでのフォーマットやHDDへのファイル コピーを経て、「ここまでのセットアップは終了しました」 「コンピュータを15秒後に再起動します」の表示までは無事に 進みます。 しかし、再起動してHDDから起動すると、画面全体に意味のない 半角文字が表示されてSTOPしてしまいます。 XPの起動画面は表示されません。 「半角文字が点滅表示される」ようになる前に、「HDDから起動 せずに、再びCDからXPのインストールが始まってしまい、ループ してしまう」という症状がありました。 5回ほどそのループが続いたので、回復コンソールでFixboot とFixmbrを試したところ、HDD起動の前に「Invalid BOOT.INI file・・・」と表示され、STOPするようになりました。 この時、Fixmbrは成功したのですが、Fixbootはうまく出来ませ んでした。(メッセージは失念しました。すみません) その後、再度Seagateの完全フォーマットを済ませてクリーンイン ストールを試したところ、今の「点滅画面」が表示されるようにな りました。 ちなみに、HDDをSeagateから日立に戻すと、動きは遅いですが 一応起動します。(HDDはシングル使用です) どなたか解決法をご存知の方、ご教示下されば幸いです。 PCの環境です。 ■intel celeronD 330(Socket478/2.66GHz) ■PM800 Micro ATXマザーボード P4VMA-M ■DDR SDRAM 256MB RAM (PC2700) ■HDD Seagate Barracuda ATAIV ST380021A 80GB (7200rpm / Ultra ATA) ■nVidia GeForce FX5200 128MB AGP ■DVDスーパーマルチドライブ(GSA-4120B) ■OS WINDOWS XP HOME Sp1a ・BIOSのBoot設定は1.CD 2.HDD-0 3.LS120 です。初期 状態から変更していません。 ・クリーンインストール時には日立HDDは外しています。 ・日立HDD使用時には1GB×2のメモリを挿していましたが、 クリーンインストール時には外して、購入当時の256MB メモリにしています。 ・Seagateのジャンパーピンは正しく挿せている・・・と思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows7RCインストールについて

    Windows7を新規にインストールしようと思って作業してたのですが、パーティション選択のところで1つもデバイスが読み込まれません。(HDDは1つしかないですが) HDDをフォーマットしてみたのですがそれでもだめでした。 BIOSでは読み込まれています。 OSはこれがはじめてとなります。 どうすればパーティション選択できるようになるのでしょうか? ちなみにVISTAでもだめでした。 CPU:intel core 2 duo 3.16GHz メモリ:4GB グラボ:HD4850

  • Windows 7 RC について

    同様の質問があるかもしれませんが、新規質問させていただきます。 自分はWindows 7 RCで遊ぼうと思い、VirtualBoxをインストールしたんですが、設定方法がいまいち分かりません。 ※VirtualBoxは"Sun(TM)VirtualBox Veasion 3.0.0 r49315"と書いてあります。 ※Virtual PC 2007,VMware Playerは様々な比較サイトを見てきて、微妙だったので使いません。 -メインPCスペック- Main OS:Windows Vista Home Premium (SP1) Main CPU:Core 2 Duo 2.26GHz (2.27GHz) Main Mem:4.00GB Main GPU:nVidia GeForce 9600M GT (512MB) です。Windows7を動作させたいので、自分としては、 -ゲストOSスペック- Guest OS:Windows 7 Ultimate RC Guest Mem:1280MB (1.2GB?) Guest GPU:Main GPU (128MB) にしたいと思っています。 ここまで決まってはいるのですが、肝心な設定方法(インターネットや共有設定等)が分かりません。 どなたか、詳しく教えていただけませんか? サイト等でもかまいません。(サイトの場合は、説明、画像が充実しているところでお願いします。理解しやすいため。) また、自分の設定候補を変えた方がいいという方は指摘お願いします。 初心者なのでアドバイス等はありがたいです。

  • windows7インストールしたら・・・

    windows7インストールしたら・・・ メーカー製のパソコンなんですがvistaから7にしようと思い実行したら ひとつのHDDにvistaと7が入ってるようなのでどうしようか迷ってます 教えてもらいたいことは 1 HDDの空き容量が15GBくらいしかないのでVistaの削除の方法 (7でいく場合) 2 vistaに戻すことが可能ならば7の削除方法 3 vistaに戻せば7のインストール前の環境に戻るのか・・・ 4 2つのOSが入ってる場合 このまま使っていて問題ないのか・・・ などです どうしようか悩んでいる状態なのでアドバイスお願いします 

  • Windowsの再インストールについて質問です

    Windowsの再インストールについて質問です OSはWin7で、CPUはi5-750、メモリは4GB、内蔵HDDは500GBです PCの中身がごちゃごちゃしてきたのですっきりさせたいのですが、再インストールをしてもCドライブDドライブの容量が変わりません 必要なデータは外付けに避難済みなので再インストール時のバックアップ云々項目はすべてスキップしています どうすればPCをすっきりさせられるのでしょうか? あと、ついでに質問なのですが、Cドライブは100GB中いくら空き容量があれば問題なく動きますか? よろしくお願いします。

  • Windows XPがインストールできなくなった

    先日XPの起動用のファイル(Boot.ini)が破損してしまい、 同じHDDにインストールしようと思い、 インストールCDを挿入し、 一時ファイルをコピーし終えて、自動的に再起動するんですが、 その後、 「OSが起動できません」みたいな英語のエラーが出てきて、先に進みません。 HDDが壊れたのかなとおもい、もうひとつのWindows 7で そのHDDのすべてのパーテーションにアクセスできましたが、 なぜインストールできないのでしょうか ちなみに HDD-1(プライマリ) パーテーション1 システムで予約済み(100MB)              パーテーション2 Windows 7(C:) (96.4GB/148.91GB) HDD-2(セカンダリ) パーテーション1 ローカルディスク(D:) (332.99GB/332.99GB) パーテーション2 ローカルディスク(E:) (118GB/333.00GB) パーテーション3 ローカルディスク(F:) (96.6GB/97.6GB) パーテーション4 ローカルディスク(G:) (167GB/167GB) Windows XP ProはGドライブにインストールしようとしていました。 解決法を教えてください。

  • 何故かインストールできない・・・

    CPU Pen3 1.2Ghz メモリ 512MB HDD 80GB のPCにVistaのHome Basicをインストールしようと思ったのですが、 インストールのときに「何故かこのコンピュータには256MBのメモリがあります。インストールには512MB以上のメモリが必要です」みたいな感じの文が出てきてインストールできません。 XP上ではちゃんと512MBと認識しています。 このPCにVistaをいれる方法は無いのでしょうか?

  • windows7RCが起動しない

    windows7RCを使用していましたが、7/18朝起動できなくなりました。システムを修復するのでインストールディスクを入れるように指示が出ましたが、それに従っても修復作業は開始されません。当該機は予備機ですが、日常使用していたので、外しておいた元のシステムのHDDに戻しています。もう少しwindows7を使いたいので、データを壊さずに(バックアップが面倒なので)修復するにはどのような方法があるかお教え下さい。