• ベストアンサー

宮崎、綾町に遊びに行くことになったのですが

綾町に住んでいる友人に誘われて、遊びに行くことになりました。 泊りがけです。 友人の方も綾にはあまり詳しくはないらしく、2人で「何処に行こうか」と相談しているところです。 明日から出かけるつもりなのですが、 皆さん、綾で遊べるような素敵な場所を教えてください。 お願いします(・ω・*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本は「酒泉の杜」でしょうね。 宿泊施設はもとより、ワイナリー、地ビール、焼酎、日本酒などのお酒をテーマにした施設です。 他にも、木工品のお店や、ガラス工芸、もありますし、ガラス工芸については有料ですが、制作体験もできます。 かなり高価らしいのですが、一棟一棟離れ形式になっている宿泊施設を借りてゆっくり楽しむのも良いのではないかと思いますよ。 後は城跡、がありますし、ちょっとわかりくいのですが、自家製酵母でパンを作っている所もあります(これが美味しいんですよまた)。 その他には綾から須木の方面に抜ける道の途中にそうめん流しもありますし、更に上流には大きな釣橋と遊歩道もあります。(1~2時間コースじゃなかったかな?) とにかく、「様々な職人の住む町」を目指しているのが、綾町です。 観光パンフに色々ありますので、町を色々回って、最後に酒泉の杜で様々なお酒などを味わって仕上るなんて良いかななんて思います。

kazaoto
質問者

お礼

お礼遅れてすみません^^: 回答ありがとうございます。 結局色々なところを回って遊ぶことができました。