• 締切済み

初デート後のメールのやりとり

先日、大学で知り合った女の子と初デートをしました。その後、次のデートに誘うべくメールを送ったのですが、「今から実家に帰ります、よかったらまた飲みましょう」と返事が来ました。相手が実家に帰ってる間はどのようなメールは送っても問題ないでしょうか?まだ、一回しかデートをしていないのでメールのしすぎは引かれるかなともおもっています。

  • kobol
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

いいかどうかは、彼女にメールで聞くのがいいとおもます。

kobol
質問者

お礼

たしかにそうですね。聞いてみます。

関連するQ&A

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 初デート後のメールのやり取りについて

    30歳、男性、社会人です。 女性経験が少ないため不安になっており相談です。 街コン的なパーティーで知り合った女性(24歳大学4回生)と 連絡先を交換し、幸いにも本日初デートをすることができました。 流れ的にはショッピングモールでアクセサリーショップなどを巡った後、 カフェで一服、駅で解散という形でした。 (14時から18時までの計4時間) 偶然ですが、お互い2つ趣味が合い、 初デートにしては話題が尽きず、彼女も笑顔でしたし、私も今までになく 楽しいデートでした。 彼女からは「私からも今度遊びに誘っていいですか」 「来週まで忙しいので、それ以降時間あります!」 「すごい楽しかったです」と帰りがけに前向きなコメントもありました。 18時に別れて、20時頃に私から「今日はありがとう、楽しかったです」的な メールを送信したのですが、結局その日中に彼女からの返信メールがありませんでした。 実はそれまで、私からメールをした場合、彼女からはその日中(だいたい23時ころ) にメールが返ってきていたのですが、今回、メールの返信がなかったため 、しかも初デート後のことなので、不安になっています。 実は過去、初デート後にメールをした後、相手から音信不通に されたケースがあり、その記憶が蘇り不安になっています。 質問ですが、 (1)初デート後、お礼メールの返信は、仮にデートが実際に楽しかったとしても、 翌日以降に回すことってよくありますか? なんというか、そこまで返信に時間がかからないことのように思えるし、 結局、彼女の演技&社交辞令だったんじゃないかと…。 (2)彼女からの返信メールを待つ期間ってどれくらいが目安でしょうか。 (3)妥当な期間待って、返信がないようなら こちらからまた雑談的な軽いメールを送信していいものしょうか。 できれば、彼女ともう一度デートしたいのですが。 お恥ずかしながら恋愛初心者なもので、ご意見等を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初デート後のやりとり

    先日バイト先の女の子(知り合って4ヶ月ぐらい)の女の子をデートに誘い、映画を見に行ってきました。 僕も相手も学生で、僕のほうが1つ年上です。 その後夕食までブラブラして、食事をして帰宅しました。 帰宅後にメールで「また遊びに行こうね」と送ったところ「またどこか連れて行ってください」 とのことでした。 まだ付き合っているわけではないので、この後どれぐらいのペースで食事に誘ったり遊びに誘ったりしていいのか分かりません・・・ 用もないのにちょくちょくメール送るのは迷惑でしょうか??

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 初デート後のラインのやりとりについて。

    昨日、以前街コンで出会った男性と初デートに行ってきました。彼も私の行きたい場所だったり気をつかって頂いた行動なんかも見られ、私は本当に楽しかったし、こんなに楽しいデートは久しぶりでした。であってから毎日ラインをしていて気になってはいましたが、昨日でより気になる相手になりました。 昨日はこちらからお礼のメールをするとともに、次また会えたら嬉しいですと添えましたところ、あちらから次はどこどこ行けたらいいね!との返信がきたため、具体的な日にちを出してお誘いしたらOKをもらえました。 彼はもともとラインの返信も既読になってから早く、いいペースで返してくれていました。彼も私に好意があるような感じのラインをしてくれていました。 でも、昨日の初デートを終えてなんだか以前のような感じではなく、あっさりしてるように感じるのです。既読になってからも返信が遅くなったし、既読になるのもいつもより遅い気がします。 一度デートして今まで会うまでの楽しみだったものや想像していた私の雰囲気と違ったのでしょうか?二回目のデートの誘いは、あちらに気がなかったら乗りませんか? 男性の心理がよくわかりません(;_;) 久々に良いなと思える男性だったため、頑張りたいのですが不安でいっぱいです。

  • 初デートについて

    はじめまして。20歳♂の大学生です。大阪に住んでいます。 知り合ってだいたい毎日メールしてる女の子がいます。 それで二人で遊びに行こうって言ったら、OKもらって喜んでいたのですが、問題があるんです。。 僕は今まできちんとしたデートをしたことがないんです! 買い物がいいのかテーマパークなどに行った方がいいのか・・ 初デートの良いプランを教えていただけないでしょうか? その子はあまりむこうから話かけてこない子なので余計に不安です^^; 大阪で遊ぶことになっているので、良い場所などがあれば教えていただけると参考になります。。 よろしくお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デート

    初デート 大学生♂です。 友達の紹介で知り合って3日ほど前からメールをしている女の子がいます。 その子を遊びに誘ってみたいのですがどのくらいメールをしてからがいいのでしょうか? これまで彼女がいたことはなく、女性と遊びに行ったことすらないのでまったく分かりません(ToT)