• 締切済み

妊娠検査薬の反応について

20代後半の女性(もうすぐ結婚)です。 今月の生理が10日間ほど遅れており、心配になり妊娠検査薬(CHECK ONE)を試したところ、くっきりと陽性の反応が出ました。 彼とは付き合って3年ですが、今まで週1~2回の行為の際には必ずコンドームで避妊をしており、今回も思い当たることがないのですが(もちろん彼以外との行為はありません)、 やはり検査薬の結果は絶対なのでしょうか。 陽性でも妊娠ではない例はないのでしょうか。 お盆で病院がお休みなのと、病院で結果を知るにはまだ早い時期なので、こちらで質問させていただきました。 ちなみに、経済的な理由から今のところ子供は望んでいません。 今はとても不安でいっぱいです。 詳しい方、ご経験がある方がいらっしゃいましたらご回答の方どうぞよろしくお願いいたいします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 チェックワンがくっきり陽性ならば、妊娠されていますよ。 コンドーム使用されていましたが、最初から装着されていたわけでもないですよね?漏れがあったのかもしれませんし。 とにかくくっきり陽性なら順調なようです。

kokoro2009
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、コンドームは最初からの装着ではありませんでした。 3年間ずっとそれで大丈夫だったので、甘く見ていたんだと思います。 先ほど2度目も試しましたが、やはりくっきり陽性でした。 お互い望んでいないのですが、病院で正確な結果をいただいた後に決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • sionnana
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

検査薬は正確ですよ。 不安で不安でしょうがない場合は、ちがうメーカーの検査薬もあわせて何回か再検査してみてはどうですか? もしかして間違いってこともあるのかもしれない。

kokoro2009
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私も、あまりにハッキリと出るので驚いています。 確実に妊娠しているのでしょう。 彼とじっくり話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応について

    こんばんわ。 知識をお借りしたく、質問させていただきます。 つい先程妊娠検査薬を(クリアブルー)を使用しました。 その際、大量の尿が判定窓にかかってしまいました。 説明書通り、紙に尿が浸透するのを確認していたら、 すぐに判定窓に青いにじみのようなものができ、困惑…。しばらくたってからも終了窓の方には反応なしです。 検査薬は、使用を間違えたり、失敗すると、陽性が陰性の結果になったりしたりするみたいですが、 青く反応している以上、陽性反応とみて間違いないでしょうか? 生理予定日から10日が過ぎており、二日前に 検査した時には陰性でした。 旦那との性行為はまちまちあり、コンドームを使用していましたが、 そのまま最後までしているので、確実に避妊できてるとはいいきれませんので、 わたしも確証がなく困っております。 拙い文章で申し訳ありません。 後日また再検査するつもりではありますが、みなさんの見解をおきかせください。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬について質問です。11/6に性交を避妊をして行い、11/28に避妊をせずに行いました。 生理予定日の11/25から十日近く生理が来ず、12/6に妊娠検査薬を行った所陽性反応の縦線がくっきり現れました。 明日病院に行こうとおもうのですが、妊娠している可能性は高いのでしょうか?ちなみに前日に飲酒をしたことで結果に影響があることなどはあるのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします。

  • 妊娠時期

    妊娠時期 生理3/28-4/1(5日間) 生理28〜30周期(毎月後半〜末に生理がきます) 行為 避妊なし 3/19、4/11、 4/22(行為中少し出血有) 4/26に妊娠陽性判明 3/19の行為で 3/27に妊娠してるか 妊娠検査したところ陰性。 その翌日に5日間生理らしき出血有り。 4/11に行為。 4/22の行為中に少し出血があったので もしかして着床出血なのかと思い、 少し早めに フライング妊娠検査をしたら陽性でした。 この流れだと4/11の行為で 妊娠したということですかね?

  • 妊娠検査したら陽性でした。

    妊娠検査したら陽性でした。 病院に行ったら妊娠している言われました。 前回の生理が4月17日で排卵日は4月30日とのことでした。 4月28日(避妊したりしなかったり)と5月3日(避妊しなかった)に性行為をしました。 どちらで妊娠したと思いますか?

  • 妊娠検査薬の反応について

    はじめまして。 よろしくお願いします。 妊娠を希望している者です。 先月の8月1日頃に、生理が来て、5日間ほど来ました。 周期は28日くらいで、結構安定しています。 特に基礎体温とかはつけていませんが、 8月の終わりが生理予定日でしたが、予定日から2週間程経った今でも生理が来ていなかった為、 昨日、妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。 くっきり反応がでました。 しかし、先月の生理が終わってから、一度も本番行為はしていません。 お恥ずかしい話ですが、8月の10日に多少、生で股間同士をあてたりしたことはありましたが、挿入もしていませんし、射精した時も、不意に射精してしまった為、全て布団に出してしまいました。 4年ほど、中出ししても、出来なく自分で不妊体質だと思っていたので、正直ビックリしています。 ここで質問なのですが、 (1)そういった行為だけで、妊娠してしまうものなのでしょうか? (2)妊娠検査薬の陽性反応の信用度はどのくらいでしょうか? (3)今週末にでも病院に行こうと思いますが、この状態ではまだ行くのは早いですか? よろしくお願いします。

  • 緊急避妊後、妊娠検査薬で薄い線?

    20代学生です。 妊娠検査薬で薄く陽性反応があり、不安なので相談させて下さい。 11月16日頃~7日間生理 12月1日深夜 避妊失敗 12月3日昼 緊急避妊(プラノバール)、2回目内服後3時間後に嘔吐あり(医師の指示に従い追加内服なし) 12月12日頃~下腹部がチクチクと痛む、37度前後の微熱、胸がはる 12月14日昼 妊娠検査薬(クリアブルー)尿をかけた直後にうっすらと青い線(左端に細く) 12月15日朝 妊娠検査薬(P-check.S)尿をかけた5分後にうっすらと太さ均一の赤い線(説明書の絵よりも少し薄い色) ・緊急避妊後の性行為なし ・生理周期は30日周期でしたが、8月に初めて緊急避妊をした日から乱れあり。 ・8月に緊急避妊をしたときは10日後に出血あり。 以上が今までの流れです。 以上を踏まえた上での質問なのですが、 ・緊急避妊後に妊娠検査薬で薄い陽性がある場合は、妊娠している可能性は高いのでしょうか? ・数日おいて再度検査するか、月曜日に病院に行こうかと思うのですが、今の時期に病院はまだ早いでしょうか? ・緊急避妊薬は着床を防ぐ作用があると聞きましたが、(今の段階で受精はしているため陽性反応が薄く出ているが)今後着床が完了しない可能性の方が高いのでしょうか? ・もし、似たような経験をされた方がいらっしゃれば、その時の体験談を教えて下さい。 今回、コンドームでは避妊が不十分と改めてわかり、彼氏と今後の避妊法を見直そうと言っていた矢先の妊娠検査薬陽性でしたので、自分の責任とはいえショックが大きいです。 専門家の方、同じような経験をされて妊娠成立したかた・しなかったかた等、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の微妙な反応。。。

    現在、生理が2日間だけ遅れてるので、少し心当たりもあるので、 妊娠検査薬で検査してみたところ。。 陽性の部分に、ほんのわずかに反応が出ました。 不安になり、もう2本試したところ、ひとつは陰性。 もうひとつは、またわずかに陽性に。。。 まだ検査薬は早かったのでしょうか??

  • 検査薬に反応はないけれど・・・

    こんばんは。 20才の大学生、♀です。生理・妊娠のことで質問があります。 私は、だいたい毎回28~30日周期で生理がくる人でした。 (過去7ヶ月ほぼこの周期です。) 11月は29日から 12月は28日から 1月は27日から どれも6日間程度です。 ですが、今月(2月ということになりますね)、まだ来ないんです… もしも妊娠しているとしたら…?思い当たる彼とのセックスは、 2月の16日だと思います。 でも、しっかりコンドームもしているし、破けてもいないなぁ…。 12日に勇気をだして検査薬を試してみました。 結果は、陰性でした。 検査薬を試す時期が早すぎたのでしょうか?? その後もまだ生理が来る予兆がありません。 検査薬って、どれくらいから反応を示すものなのでしょうか?? 正直、彼と「望まない妊娠はしないように」と前から話し合って 毎回避妊をしてきていたし、彼のことは今でもすごく好きなので、 とても不安です。やはり病院に行くべきなのでしょうか・・・ 基礎体温も併用すれば良かったととても後悔しています。 3週間ちかく生理が遅れたことなど今までないので (初潮の頃2ヶ月こなかったことはありましたが) とても不安でなりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。

    妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 最初はうっすらだったのですが、徐々に濃くなってきました。 性行為は、していますが、基本的に避妊しています。 一度だけ、先週の水曜日(5月26日)に、避妊に失敗しました。 その時の妊娠がこんなに早く分かるものなのでしょうか??

  • 妊娠検査薬の反応

    3日前が生理予定日でした。 2日前、昨日と市販の検査薬で試したところ、妊娠していた場合色が変わる部分の左側に細い濃い線が出て、その横は薄い色でした。 2日共、ほぼ同じでした。 病院で検査をしてもらったら、「うっすら陽性だけど、妊娠はしているようだ」と言われました。 病院の検査薬は市販のものより早い段階でわかる物だと聞いています。 もしそうだった場合、妊娠した時に出るホルモンが増えていないという事でしょうか? このまま胎嚢も確認できないまま、生理がきてしまったらどうしようと不安です。 3日間もうっすら陽性が続いても、今後濃くなっていく可能性はあるのでしょうか? 心なしか昨日まであった、つわりのような症状は今日はほとんどありませんし、昨日まであった生理痛のような下腹痛は今日は全くありません。

専門家に質問してみよう