• 締切済み

妊娠検査薬の反応について

20代後半の女性(もうすぐ結婚)です。 今月の生理が10日間ほど遅れており、心配になり妊娠検査薬(CHECK ONE)を試したところ、くっきりと陽性の反応が出ました。 彼とは付き合って3年ですが、今まで週1~2回の行為の際には必ずコンドームで避妊をしており、今回も思い当たることがないのですが(もちろん彼以外との行為はありません)、 やはり検査薬の結果は絶対なのでしょうか。 陽性でも妊娠ではない例はないのでしょうか。 お盆で病院がお休みなのと、病院で結果を知るにはまだ早い時期なので、こちらで質問させていただきました。 ちなみに、経済的な理由から今のところ子供は望んでいません。 今はとても不安でいっぱいです。 詳しい方、ご経験がある方がいらっしゃいましたらご回答の方どうぞよろしくお願いいたいします。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 チェックワンがくっきり陽性ならば、妊娠されていますよ。 コンドーム使用されていましたが、最初から装着されていたわけでもないですよね?漏れがあったのかもしれませんし。 とにかくくっきり陽性なら順調なようです。

kokoro2009
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、コンドームは最初からの装着ではありませんでした。 3年間ずっとそれで大丈夫だったので、甘く見ていたんだと思います。 先ほど2度目も試しましたが、やはりくっきり陽性でした。 お互い望んでいないのですが、病院で正確な結果をいただいた後に決めたいと思います。 ありがとうございました。

• sionnana
回答No.1

検査薬は正確ですよ。 不安で不安でしょうがない場合は、ちがうメーカーの検査薬もあわせて何回か再検査してみてはどうですか? もしかして間違いってこともあるのかもしれない。

kokoro2009
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私も、あまりにハッキリと出るので驚いています。 確実に妊娠しているのでしょう。 彼とじっくり話し合ってみます。