• 締切済み

室内アンテナの限界について

都合によりTV(アナログ放送)を室内アンテナ(ブースター内臓)にて見ようと思ってますが、東京周辺ではどのあたりまでが室内アンテナで鑑賞できるものでしょうか? 大まかな情報で申し訳ございません!

みんなの回答

• my-hobby
回答No.2

強電界地域で都内で前にビルの無い場所、 建物の構造体で変わる、 地デジは規定の電波がこなければ映りません、アナログはざらざらでも映るが ベランダ取り付けが室内用より良い 確実では無いがワンセグ携帯で確認。

• DIooggooID
回答No.1

それほど、画質を気にしなければ、隣接県まで大丈夫です。  ただし、東京タワーの方向に、邪魔になる建物や丘、山などが無い こと(見通せること)が前提です。