• 締切済み

PDFに変換できなくて…

ウィンドウズビスタでPDFのソフトを使ってあらかじめ作成しておいた文書をソフトで作成する際、エラーになってしまいます。ちなみに使っているPDFソフトは「瞬間PDF Plus」で、ちなみに私はパソコンをネットに繋いでいません。 今から二週間ほど前までは問題なく使えていたのですが、その後、PDFソフトのアンインストールを行い、別件でディスククリーンアップを行ったり、ごみ箱を整理しました。これは、HDD内の余計なデータを少しでも軽くするためにやりました。 その後、再びPDFソフトのインストールを行い、PDFの作成画面でファイルを選択し、ファイル添付後、「実行」をクリック、 そして「PDF作成中」と表示がでます。すると数秒後、「名前を付けて保存」を求められます。 そのまま「保存」をクリックし、また再度「名前を付けて保存」を求められます。 そのまま保存をクリックした後、数秒後「作成エラー」の画面が表示されます。 以前(作成できていた頃)はファイルを選択し、PDFの作成画面に添付後、「実行」をクリックすれば数秒後にはPDFが完成していました。予想としてはHDDのディスククリーンアップを行ったのが原因と思われます。 試しに作成する際のデータもとをローカルディスクや外付けのUSBなどに移動させ再度同じように試しましたが結果は同じでした。 パソコンの知識はあまりないのでわからないのですが、ご指導下さいますようお願いします。

noname#127199
noname#127199

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

No.2です。 > パソコンからアドインをインストールしようと「スタート」にある「検索の開始」で「Office2007アドイン」と検索しても見つかりませんでした。 2007のPDF出力用アドインのインストールは、No.2の1番目の参考URLの「PDF出力アドインのダウンロードとインストール」にありますように、No.2の2番目の参考URLのページからダウンロードして、インストールします。

noname#127199
質問者

お礼

インターネットに変換できない繋いでいないとアクセスはできませんよねぇ では送ってくださったURLを友人にお願いしてみてネットでメモリーカードに保存し、それを自分のパソコンでインストールできるか試してみます。ついでにPDFのソフト会社を調べて問い合わせしてみます。それでは失礼します。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

もし、Office 2007をお使いなら、2007用アドインをインストールして、OfficeソフトからPDFに変換をお試し下さい。 「Office 2007でPDFファイルを出力する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/908offpdf/offpdf.html 「2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF 保存アドイン」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=f1fc413c-6d89-4f15-991b-63b07ba5f2e5&DisplayLang=ja 「Office 2007 で PDF/XPS アドインを使用して XPS 形式、または PDF 形式でファイルを保存すると正常に保存されない場合がある」 http://support.microsoft.com/kb/969477/ja

noname#127199
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 PDFに変換するのはオフィスワード2007だけで、ワードで文書作成したデータです。またパソコンからアドインをインストールしようと「スタート」にある「検索の開始」で「Office2007アドイン」と検索しても見つかりませんでした。 こうなると新しいソフトを買ったほうが早いのでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 こちらの商品かちょっと詳細は分かりかねますが・・・ http://xelo.jp/xelopdf/support.html アップデータがリリースされているようですが、再インストール後、修正(アップデート)適用は完了しておりますか? 使用した事が無いので何とも言えませんが・・・。

参考URL:
http://xelo.jp/xelopdf/support.html

関連するQ&A

  • PDFファイル作成

    ワード2003で文章を作成しました。その文章をPDFファイルにしたいのです。 そこで、AdobeReadeXIを使ってみました。変換をクリックするとサインアップの画面が出ます。そして、料金支払いの画面に進みます。無料でPDFファイルを作成できる操作を教えてください。 また、CubePDFというソフトでも試しましたが、サインアップの画面が出ます。 どうすれば、PDFファイルを作成できるのでしょうか? USBniPDFファイルを入れてコンビニでコピーしたいのですが、ワードで作成した文章はコンビニのコピー機ではできませんよね?

  • PDFへの変換

    Canvasというソフトウェアで作成した画像ファイルをPDFに変換したいのですが、現状は以下のような問題があり困っています。 EPSFで保存して、TEXで画像のみのファイルを作成->dvipskでpsファイルに変換->Acrobat DistillerでPDFに変換という方法という回りくどい方法をとっています。 しかし、この方法ではできたPDFファイルをReaderで開くとなぜか画面上で文字が太く表示されてしまいます。(印刷は正常にできます。) そこで、 (1)この問題を解決する方法を教えていただけないでしょうか? (2)他にPDFに変換する方法でも結構ですので、教えて下さい。(できればフリーのソフトでお願いします。) OSはMacOS9.2またはOSXです。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • ワードで作成したものがPDFに変換できなくなりました。

     以前は簡単にできていたのですが、ワードで作成した文書(文字と写真)がPDFに変換できなくなりました。  ワードの文書アイコンを右クリック→「いきなりPDFpro2でPDF作成」を左クリック→「保存」を左クリック→「load pdfcredrv.dllfailed」という表示が出るようになり「OK」を左クリック次に出る「OK」を左クリックしますとPDFのアイコンはできますが、それを左クリックすると「Adobe Reader」の表示に「ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったことなどが考えられます」との表示が出てPDFを開けません。  スキャナーで取り込んだものはPDFに変換できます。  又、以前作成したPDFやHP、他の人が作ったPDFも開いて見ることができます。  よろしくご教示のほどお願いいたします。

  • PDF スタンプ

    Adobe Professionalを使用してスタンプツール->カスタムスタンプ作成後にPDFファイルにJPEGスタンプを入れました。しかしながら保存した後でもこの入れ込んだスタンプにカーソルを当てると選択でき、クリックするとポップアップノートが出てきます。単純にスタンプをPDFに入れて、一度保存した後は一切クリック(スタンプ上にカーソルを持ってきてもカーソルの形が変わらないように)できないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • PDFの添付ファイルが開けません

    メールで受信したPDFの添付ファイルを、直接ダブルクリックして開こうとしても開けない。受信したファイルをデスクトップ等に保存した後は、そのファイルをダブルクリックすると開くことができます。添付ファイルとOEの関連付け等の設定があるのでしょうか? PDFファイルがデスクトップにある場合は、右クリックしなくとも正しく開きます。問題ありません。 問題なのは、添付ファイルを直接開こうとしてもアイコンがPDFのアイコンになっていないのです。

  • PDF変換できません!!!

    excel2003で作成されたファイルを右クリックしPDFファイルに変換しようとすると「PDFMakerファイルが見つかりません、インストーラを修復モードで実行しますか?」とメッセージが出てエラーになります。 Acrobat elementsの再インストールは試しましたが症状は改善されませんでした。。。 使用OSはwindowsXP Professional SP2です。 excel2003SP2で、PDF変換に使用しているソフトはAcrobat elementsでバージョンは7.0です。 wordなど他のofficeアプリケーションでの変換は可能です。 excelのファイルを開き、印刷からAdobePDFを選択しての変換も可能です。 何か改善策はありますでしょうか?

  • pdfファイルをpdfファイルに再変換

    pdfファイルを再度pdfファイルに変換する方法(ツール)を教えて下さい。 元のpdfファイルにはパスワードがかけられており、このパスワードを解除して またpdfファイルとして保存したいのです。 パスワードを解除して紙に印刷してスキャナでpdf形式で保存すれば可能ですが、 紙への印刷を行わずに保存したいのです。 よろしくお願い致します。

  • WORDからPDFに変換が突然出来なくなりました

    失礼します。 WORDからPDFに変換が突然出来なくなりました。 WordからPDFに変換の際、PDFの記号をクリックして、PDFファイルを作成していました。 ところが、今日WORDで作業を進めて、PDFで保管しようとしても、PDFの記号が出てきません。 また、「名前をつけて保存」でも".pdf"は現れません。 以前のようにPDFに変換するにはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスをお願いします

  • PDF変換

    ワード文書などドキュメントファイルをPDFに変換したいと考えているのですが、安価な有料ソフトやフリーソフトでPDF変換するとファイルサイズがあまり小さくならず、逆に増えてしまうこともあります。 圧縮率を高めると表示が荒くなってしまいますし。 ファイルサイズが小さいPDFファイルを作成するには、 やはり高価なAdobeAcrobatしかないのでしょうか? ファイルサイズが小さいPDFに変換するいい方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ネット上でPDFファイルを開いたときに白くなります

    いつもお世話になります。 ネット上でPDFへのリンクを押すと、画面に表示はされるのですが 3秒後くらいにPDFファイルが真っ白になり何も見えなくなってしまいます。 真っ白になる前にファイルを保存などやって、マイドキュメントなどから開くとPDFは表示されるんですが・・・ 原因がよくわからず困っています。 真っ白になった時、下のステータスバー?には完了しました。という文字が出ています。 会社のHPにPDFを載せなければいけないんですが、アップしたのはいいものの確認ができません。 よろしくお願いします。