• 締切済み

バイオでテレビが見れなくなりました。必要なソフトを削除してしまったのでしょうか?

バイオのtypeFを使っています。 以前はテレビが見れていたのですが、久しぶりに見ようとしたらチューナーに接続できなくなっているようです。 先日、知識も無いのにPCの動作の重さに耐え切れず、タスクマネージャのプロセスのタブで、CPUの使用率の高かったソフト(おそらくバイオの動画関係のソフトだったと思います)のプロセスの終了をしてしまいました。動作は劇的に速くはなったのですが、テレビが見れなくなったのはこれが原因ではないかと思っています。 元に戻すことは出来るのでしょうか? あまりPCに詳しくないため、質問が漠然としていて申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#121524
noname#121524
回答No.3

お使いのPCやTVチューナーの詳細は存じ上げませんが、多分チューナーのデバイスマネージャーなどを強制終了したのでしょうね。幾ら何でもチューナーを使用中にそのような事はしないでしょうから、番組のEPG情報を自動更新中だったのを、いきなり強制終了したのでしょう。 タスクマネージャーから類似の事をすると、関連ファイルを破損する恐れがありますよ。 PC購入時の付属品は保管していると思いますが、その中にリカバリーCD以外に、TVチューナーソフトのインストールCDがあるはずです。それがあればTVチューナーソフトを一式再インストールする事が出来ます。 一度探されて、やってみて下さい。

camel_tei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速CDを探してみます。

• bakeratta
回答No.2

> 元に戻すことは出来るのでしょうか? 何をどういじって、何を消したのか判らないのであれば、初期化(リカバリー)が最良の回復方法でしょうね。 データのバックアップを忘れずに。

camel_tei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

• maman006
回答No.1

プロセスの終了をした所で再起動するまでの一時的な物です あなたが消したと思っている物はあなたが行った操作では無くなったりはしないので問題は別の所にあるでしょう 問題を自力で解決できなければリカバリをしちゃった方が早いです 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

camel_tei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。