• 締切済み

フォトショップでメガネの反射を消したい。

フォトショップを使って、めがねに写った、光の反射を消したいのですが、方法が分かりません。 スタンプツールで置き換えたり、スポイトで色を取ってみたのですが、しっくりきてるとは言い難い出来上がりです。 ご存知の方、お願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

写り込みなどはシックリするまで根気強く修正するしかありません。 スタンプツールだけでなく他のツールも駆使しましょう。 撮影時にPLフィルターを使用するなどして極力写り込みをなくす努力をすればレタッチ作業は楽になります。 基本的にそういう修正は凄く大変なんですけどね。 可能であれば同じモノをメガネがない状態で撮影し直して合成するという手段も考えられます。

machikocch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回、遺影のリフォームって事で、取り直しはできないです。 がんばってみます。

• draft4
回答No.1

基本はスタンプツールです。 それで細かく作業するとか丁寧にするとか ○○をすれば一発で出来る、というものではありません

machikocch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引き続き、スタンプツールでがんばってみます。