• ベストアンサー

香川県高松市内にある某自転車屋の主人について

今日(8/11)の夕方、香川県高松市内にある某自転車屋に自転車を購入に行きました。そこで、お店の主人に「もう少し価格を勉強してください。」と言いました。すると突然怒り出し、「そんな事言うんだたっら買わんでいいわ。帰れ。」と怒鳴られました。皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PonSukeD
回答No.5

昔、古本屋で文庫本の漫画を物色していた時の事です。入ってから10分くらい経ってたでしょうか、店の親父から「いつまでウロウロしてるんだ!古本屋ってのは、買う本を決めてから来るところだ!」と怒鳴られました。古本屋で指名買い?はぁー?と思いましたが、すぐに店を出て、友達に事の顛末を伝えました。後日、友達も行ってみたら同じ扱いを受けたようで、ホント変な親父だなーと二人で笑って話しました。あまりにも的外れな怒り方と誰に対しても同じという事で大して不愉快には感じませんでした。 今は、もうその店も無くなって、二度とその親父を見ることはできなくなりました。

GORIRA00
質問者

お礼

有難うございます。言われたとき、今もですが不愉快でしたが、確かによく考えて見るとあの接客態度は自分だけでは無いと思います。そう思うと少し気持ちが楽になりました。

その他の回答 (5)

• datf
回答No.6

値切ろうとしたら、断られたってことでしょう。

GORIRA00
質問者

お礼

有難うございました。

• MVX250F001
回答No.4

近隣に自転車を売ってるのがその店だけとか、どうしてもその店で自転車を買わなければならない義理や義務がなければもう二度とそんな店には行きませんね

GORIRA00
質問者

お礼

回答有難うございます。もう二度とその店には行きたくないです。

noname#202168
noname#202168
回答No.3

私の感覚だと、売り手が「勉強します」という言葉を使うことはあっても、買い手が「勉強してください」という言葉を使うことは無いのですが・・。 goo辞書にも、“(商人が)商品の値段を安くして売ること” http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/175645/m0u/%E5%8B%89%E5%BC%B7/ とあります。 最近は買い手でも使う言葉なのかもしれませんが・・、その店主も売り手のみが使う言葉との認識だったのではないでしょうか?

GORIRA00
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

• ROMIO_KUN
回答No.2

さて、何を解決したい問いなのかよく分からないのですが・・・。 良くあるお店です。特に気にせず。

GORIRA00
質問者

お礼

わざわざ回答有難うございました。

• suiton
回答No.1

そのような頑固親父の店では購入しないほうがよいと思います。

GORIRA00
質問者

お礼

回答有難うございます。