• ベストアンサー

firefoxをあげたらtrend ツールバー が対応しなくなった

firefoxを3.5.2にアップグレードしたらtrend ツールバーが無くなり、アドオンを確認したら非対応となっていました。 別のPCのfirefox3.5.2には対応していました。よく見るとバージョンが違っていた。更新をかけてもそのバージョンは出ず、アインストールしても変わらずじまいでした。どうしたら対応できますか? だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.5

#3です。 結論から言うと、最新のウイルスバスター2009をダウンロードし再インストールすることで、Trend ツールバーのバージョンを 1.2.0.1093にできました。 ・「アップデートファイルがないか自動的にチェックします。」 ・「その他のツールで最新アップデートファイルや機能が入手可能になったときは通知します。」 その他のツールの更新は、2つの項目にチェックを入れ[更新]をクリックすることで、手動でもアップデートファイルのチェックを行うと思っていましたが、アップデートファイルはチェックせず利用可能なツールを表示するだけのような気がします。 バージョンアップしても、Firefoxが[応答なし]になる現象は変わらないですね・・・。

その他の回答 (4)

• coolone
回答No.4

私のは、Windows XP SP3。 ウイルスバスター2009で詳しく書くと、  プログラムバージョン17.1.1344  検索エンジのバージョン8.950.1094  パターンファイル番号6.355.50 でTrend Toolbarは バージョン1.2.0.1093です。 I.E8とFirefox3.5.2、Shiretoko3.5.3preで問題なく作動しています。 #3様とは、Trend Toolbarのバージョンがかなり違いますね。 「アップデート開始」で最新版になってると出ます。

• Lum999
回答No.3

Windows XP SP3 IE8,Firefox3.5.2 ウイルスバスター2009 Trend Micro Toolbar; バージョン:1.0.0.1194 ウイルスバスター2009を使用していますが、Firefoxが固まることが多いのでTrendツールバーを削除し、代わりにMcAfee SiteAdvisor (IE8,Firefox3.5.2 対応)を使っていました。 フリーのMcAfee SiteAdvisorでもFirefox3.5に対応しているので、SiteAdvisorをアンインストールしTrendツールバーを再インストールして確認しましたが、ツールバーが表示されません。 「Firefox 3.5.2 には対応していません。」と表示されています。 Firefoxのプロファイルを新しく作成しても同様です。 Firefox3.5に対応していたと言うパソコンの環境を、もう一度確認した方が良いのかもしれません。 "Trendプロテクトのアイコンが安全なサイトにアクセスしたにもかかわらず誤って黄色く表示される" http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1288 最新と思われる修正プログラムですが、これを適用してもFirefox3.5に対応していないですし、Trend ツールバーのバージョンも変わりませんでした。 なので、手動でインストールした場合、現在配布されているファイルはすでに最新のバージョンになっているのかもしれません。 自動アップデートによる配信は8/18のようです。 McAfee SiteAdvisor http://www.siteadvisor.com/

noname#100277
noname#100277
回答No.2

trendツールバーはウィルスバスター2009に内包してるFirefox対応のアドオンですね? Firefox公式には無いアドオンです。 バスターの設定から最新の定義を確認したりしても駄目ですか? 一旦無効化(アドオンの管理画面から)して、再起動、改めて有効化しても同じかな? 又は、バスターを改めてインストール為直す等・・・ Firefox自体と云うよりもバスターの問題の可能性が高いと思われる。

• violet430
回答No.1

プロファイルを作り直すか http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14 クリーンインストールしてアドオンを入れ直して下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17