• 締切済み

コマンドプロンプト

コマンド プロンプトで\(小文字)が打てないんですがどうすればいいかわかる方いらっしゃいませんか? /の割り当てになっている「ろ」のキーを押すと\になります ¥の割り当てになっているとこはそのまま¥でした ちなみに/はうてます

みんなの回答

回答No.1

日本語版のWindowsでは、\の代わりに¥のフォントが入っています。 コードは同じですので、英語のフォントの場合は\が、日本語のフォントの場合は¥が表示されます。 コマンドプロンプトはシステムフォントが使用されるので、日本語のシステムを使用している場合は¥が表示されます。 ということで、難しいです。 コマンドラインで入力する場合等はすべて¥で代用可能です。