• ベストアンサー

百里基地所属のRF-4は地震でスクランブル発進したのですか

今日静岡県で震度6弱の地震が発生しましたが航空自衛隊の偵察機RF-4はスクランブル発進はしたのですか、百里基地の近くに住んでいる人何か情報を教えてください!地震の揺れはすごかったです、海上保安庁の飛行機は焼津港上空で見ました。浜松基地所属のE-767は静浜基地上空で見ました、地震ではF-15はスクランブル発進はしないですよね。何か情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.1

下のサイトをご覧下さい。防衛省・自衛隊のサイトで、今回の静岡地震での自衛隊の対応が載っています。 百里のRF-4は発進していないようです。 http://www.mod.go.jp/j/news/2009/08/11b.html