• 締切済み

windows oldからの復元

windows7のお試し版?のインストールをしたのですが元のvistaの64bitにもどそうと思い再インストールするとwindows oldというファイルができ前につかってたときのprogram filesがあります そっちのファイルをつかいたいんですが(windows7インストール前にもどしたい)どうやればいいのかよくわかりません http://support.microsoft.com/kb/933168/ja ここの手順2の インストール ディスクからコンピュータを再起動するかどうかを確認するメッセージが表示されたら、任意のキーを押します。 の文の再起動の確認がどこででるのかわかりません 復元のしかたを簡単に説明してるサイトでもかまいませんので教えてください

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>インストール ディスクからコンピュータを再起動するかどうかを確認するメッセージが表示されたら、任意のキーを押します。 Windows 7のインストールディスクを挿入して再起動するとCD/DVDからの起動を確認する英文メッセージが表示され、そのまま放置するとHDDからの起動になります。 Press any key to boot from CD or DVD.. このときに文字キー、Enterキー等を打鍵してDVDから起動して下さい。 言語、キーボード等の選択後、「次へ」進んで「コンピュータを修復する」を実行して下さい。 その後はマイクロソフトのサポートページの説明通りに進めて下さい。 この方法は慎重に行わないと元の状態に戻せなくなります。 失敗したときはリカバリとなります。

• netring
回答No.1

windows7RCのインストール後は、他のシステム(Windows7正規版を含む) に変更する場合は全て新規インストールやリカバリーディスクを使う必要があります。 もしRC版をVistaからアップグレードインストールしていた場合は HDDリカバリーが使える可能性があります。 またwindows oldで以前のデーターが残されていますが、こちらから のOSの復元はできません。