• ベストアンサー

エサの生アジは食べても問題ないですか

釣具店で買ったエサの生アジは食べても問題ないですか? 他のゴカイとかのエサと同じ水を循環させていたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

生きた鯵は大丈夫ですよ(^-^) ただ餌をやらない為に、油が抜けて美味しくは無くなりますが、 ただ水族館の魚は海水に薬を入れているために、食べれないそうですが餌の為に釣り具屋で飼っている物はそんなに長く飼育していませんので薬は入れていませんので大丈夫です 他のゴカイなどとと書いてありますが、ゴカイや海老は鯵の餌になりますので問題有りません 死んでいたら火を通した方が無難ですが生きていれば生でも大丈夫ですよ(^-^)

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

活きアジでしょ? アジは食べても大丈夫です。 店によって、水の循環はわかりません。 気になるなら、火を通してください。