• 締切済み

メール

送信済みアイテムに見たことのないメールが入っています 同じ日、同じ時間に複数(約40件)送信になっています 宛先:jp-spam@support.trendmicro.com 送信者は自分ですが、送信者のアドレスは現在使っているメールアドレスの変更前のものです。 (プロバイダのメール利用で、メールアドレスは変更しています。) 送信した覚えは全くありませんが、なぜ、送信されているのでしょうか? ウィルス感染でしょうか?ちなみにアカウントは変更後のものしかありません。

noname#106737

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ウィルスバスターの機能にある迷惑/詐欺メールの誤判定報告をされた記憶が全くないのですか? 使ってませんが、次のページをみたら誰でもその報告メールが残っているとしか思えません。 従って、ウィルスではないと思います。 仮に、ウィルスでしたら、バスターは全く使えない代物だと思います。 [迷惑/詐欺メールの判定] 機能で発生した誤判定を報告するには http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-212366.aspx http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2061287.aspx

質問者

お礼

わからないのと心配なのとで、、ウィルスバスターに一度問い合わせてみることにします ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ウイルスバスターの機能でなければウイルスと思います。 ウイルス検索しても見付からなければ、トレンドマイクロのサポートへ問い合わせたらいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。