• 締切済み

高温期(着床付近)に整体に行ってしまいました

カテが正しいのかわかりませんが、詳しい方是非教えてください。 妊娠の可能性があったのに、整体(カイロプラクティック)に行って 施術してもらいました。 1人目出産時の腰痛があったので、腰周りもいっぱい動かしました。 「妊娠したい」とは言いましたが「可能性がある」と言わなかったことに 少し後悔しています。 検索すると、胎嚢が確認されていない時期は影響ないという話しや、 高温期でも絶対ダメという意見も目にしました。 結果論ではありますが、やはりマタニティ整体などじゃないと いけなかったでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• konsanbox
回答No.1

妊娠の可能性があるだけであまり気にしない方がいいと思います。 私も可能性があったけど・・・岩盤浴に行っちゃいました。 その後に妊娠が判明しましたが(^^;;; 産まれてきた子供はとても健康です。

kirara1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとホッとしました。 そうですよね、生理がくるまで妊娠待ちをしていない人なら 気付かない段階ですもんね・・ なんか生理前のせいか変にブルーになってしまってました。