• ベストアンサー

持ち運びができるクーラー

手軽に買えるクーラーがほしいのですが、部屋の壁につけるタイプではなく、6畳ぐらいの部屋におけるような、持ち運びができるクーラーを探しているのですが、おすすめがあれば教えてください。

noname#133751
noname#133751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

クーラーは熱交換機ですから、その構造上、熱を外に逃がす為、室外機、もしくは一体型等で外気と触れている必要があります。 20年位まえは水冷式のクーラーが存在しました。私も購入しましたが、現在はありません。それですと持ち運びは出来ますが、ダクトを外に出る様に窓等に取り付ける必要がありました。 現在、持ち運び出来るクーラーは工業用を除いて無いと思います。 冷風扇ならありますけど。

その他の回答 (2)

• fumeblanc
回答No.3

コンビニクーラー持っていますが、お風呂上がりなどにちょっと涼む分にはいいのですが 長時間つけていると排気が回ってきてかえって部屋の温度が上がります。 冷風扇も部屋の湿度があがると効かなくなりますので、 継続的に部屋を冷やすのなら普通の室外機付きエアコンか 窓から排気する窓枠タイプしかないですね。

回答No.2

冷風機などはどうですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E9%A2%A8%E6%A9%9F 原理的に「冷風扇」とはちがいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E9%A2%A8%E6%89%87 シャープの「コンビニクーラー」などは価格的にも手軽でいい感じ。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/07/30/1029.html amazonなんかで「検索する」と即買えます。 参考にしてください。