• 締切済み

多摩川に行くにはどうしたらいいでしょうか

東京なんですけど多摩川に行くにはどうしたらいいでしょうか? 電車で行きたいんです。

みんなの回答

回答No.5

もし新宿から行くなら 京王線・中河原 小田急線・和泉多摩川 もいいかもね。 メジャーなのは前述の通り東急線の二子玉川かな。

harukiki
質問者

補足

多摩川で泳ぎたいんですが?

回答No.4

だったら東急田園都市線で二子新地で降りましょう。 二子玉川でも良いけど。 http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_bbq.htm BBQ可能な地域は限定されています。 あと、直火はダメなので、BBQコンロとか用意して下さいね。

回答No.3

う~ん、補足要求の意味が通じていないのかな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D Wikiの多摩川のページです。 これを見てもらえばわかるように、川ってのは「源流」から「河口」まで、とても長い距離を流れています。 「多摩川」と呼ぶだけでも、奥多摩湖の小河内ダムから、羽田空港近くの河口から東京湾に注ぐまでの距離(138km)があります。 あなたが行きたい「多摩川」は、どの辺の事を言っているのですか? 小河内ダム(奥多摩湖)に行きたいのなら、中央線で立川まで行き、青梅線に乗り換えて終点の奥多摩で降りて下さい。奥多摩駅から奥多摩湖まではバスで約20分。 河口付近なら京急で天空橋から歩いて3分。 この間に山ほど「多摩川への最寄駅」があるから、特定してくれないと誰もアドバイスできませんよ。 いまの提示条件のままなら、自宅最寄駅からとにかく西に向かう路線で移動して、多摩川越えたら降りる。川越えてからの距離が長いなと思ったら、1個戻って東京側で降りる。 そのものずばり「多摩川駅」に行きたいなら、東急東横線でどうぞ。

harukiki
質問者

補足

川でバーベキューしたいんです。小河内ダムには行きたくないです。

• ryssh578
回答No.2

多摩川のどこに行きたいんでしょう?(笑 私はよく東急の二子玉川駅で降りて河川敷でBBQとかしましたけどね。 地図とか見ればわかると思いますけど多摩川沿いに駅けっこうありますよ?

harukiki
質問者

補足

川に行きたいんですが。

回答No.1

一口に多摩川と言っても奥多摩源流から羽田までの距離があります。 どの辺に行きたいんですか?