• 締切済み

掃除の仕方

最近パソコンでゲームをしているときに 勝手に電源がおちて困ってましたが 「パソコンを掃除したらいいよ」と言われましたが その掃除の仕方がわかりません。 パソコンは windowsXP PC-FS2-C1M です。

• fe145
  • お礼率36% (8/22)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>自分のパソコンはノートパソコンなので メーカへ掃除を頼んだ方が良いです。東芝の例で5000円でした。

• katokundes
回答No.3

MobileMeter で温度がわかると内部のほこりで放熱効果が悪くなっていることや エアコンがあると忘れてしまう扇風機を使ってどれだけ冷却効果が期待できるか視覚できると思います。 ノートPCの下を少しあげ扇風機で風を当てる意外と冷却効果があると思いますが。 エアダスター ダストブロワー はPCショップ(CD DVD)にもありますしカメラ系(レンズ)にもありますよ。

回答No.2

>「パソコンを掃除したらいいよ」と言われましたが それは多分ソフト的な意味。 ディスククリーンアップとか専用ツールを使って不要なファイルを 削除するとか、ディスクデフラグを実行するとかということだと思いますよ。 専用ツールでしたらエラーファイルを見つけて削除するとか、 使われていないレジストリーの残骸を削除するとかの機能もあります。

回答No.1

デスクトップの場合なら、中がスカスカなのでファン周りを簡単に掃除することができますが、ノートPCの場合は中々難しいと思いますよ。初めて分解する方は。 外からエアダスターなどで、掃除した方がいいと思います。

fe145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のパソコンはノートパソコンなので エアダスターを使ってみようと思います。 ちなみにそれはいくらぐらいするのでしょうか? もし高かったらほかの方法もお願いします。