• 締切済み

睡眠について

朝どうして起きられません。 寝るのは1時くらいで起きるのが9時や10時になってしまいます。 目覚ましもかけているのに鳴っている事に気がつきません。 眠りが深すぎるのでしょうか? ちゃんと起きようと思っていても駄目なんです。 また、布団に入ってもなかなか眠りにつけません。 気がついたら朝だ、ということが毎日です。 こんな生活を何とかしたいです。 どうすればいいですか?

• 病気

みんなの回答

• jango72
回答No.2

私もそうでしたが寝起きが辛いのは 寝ている時にカラダが回復しきれていないからでしょう。 回復力が弱いということは、病気にもかかりやすい体に なっていませんか? 体のことを思うのであれば、酵素ドリンクを試しに 一週間ほど飲まれることをおすすめします。 私は飲み始めて3日目くらいから 朝の目覚めが驚くほど変わりました。

• bakeratta
回答No.1

とりあえず、1時(25時?)に寝るのを止めて、もっと早く寝ましょう。 寝付きが悪いのであれば、精神科か心療内科などで、睡眠導入剤を処方して貰うことも検討して下さい。