• ベストアンサー

中学問題集

20年ほど前、中学問題集で、ニュースタディというシリーズがあったのですが、どこの出版社だったか覚えておられる方、教えてください。自分が使っていてとてもよかったので、問題集の名前は変わっていても、子供にも同じ出版社のものを使わせたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yum_p
回答No.2

駸々堂出版ですね。 駸々堂書店ともども、倒産しちゃったんです…(涙) 個人的にとても思い入れのあった問題集なので残念です。 この出版社の本は、倒産直後に返品すればある程度の保障をするということで、 ほとんどが返品され、廃棄されました。 本屋が在庫を持っていない限り、もう買うことはできません。 倒産した直後は、大きな書店などでは買えたのですが… 今はたぶん無理だと思いますし、 その後、指導要領が変更されましたので、 仮に古いものを手に入れても、お子様のお役には立てないと思います。 大変残念なんですが…。

miro-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私と同じようにこの問題集に特別な思いを持っていた方がいらっしゃたと知ってうれしかったです。しかし倒産してしまったとは・・・。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

駸々堂出版というらしいのですが、倒産したらしいですね。 本は まだ売ってるかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.bookmall.co.jp/bunka/back/000207.html
miro-chan
質問者

お礼

早速お答えいただき有り難うございました。「ニュースタディ」で検索しても見つかりませんでしたが、出版業界ニュースのバックナンバーに出ていたのですね。倒産したとは、残念です。