• ベストアンサー

DVDソフトについて教えて下さい

台湾製のDVDソフトは日本のDVDプレーヤーで再生する事ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

日本と台湾ではリージョンコードが違うので無理です。 家電製品のDVDプレイヤーではなく、PCでならリージョン設定を変更することで可能になりますが、変更可能な回数に制限があるので注意。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• abc-26266
回答No.2

台湾で買ったDVDソフトを日本のプレイヤーで再生できるかどうかの質問でしょうか?そうならば台湾のDVDはリージョンコード3(日本はリージョンコード2)のため日本国内で売ってる大手家電メーカーが販売しているDVDプレイヤーでは再生できません。一応、リージョンコードの確認をしてみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。