• 締切済み

大検を受検したいんですが

yutashikuの回答

回答No.1

こんにちは、大検経験者です。 ややピンボケなことを言うかもしれませんが、NHK学園(通信制高校)では、 大検用に単位だけ取れる制度があります。 科目によってできるできないはありますが、1年間で確実に科目を取得できます。 もうずいぶん前の話なので正確なところは忘れてしまいましたが、月一程度のプリントの 提出と同じく月一程度の提携校への通学で科目をとることができたはずです。 私は理数系科目が苦手だったので、NHK学園にかなりお世話になりました。 おかげで1年間で大検資格を得ることができました。 大検資格取得のためのもう一つの選択肢としてお勧めですよ。 それに費用的にもそんなに高くなかった気がしますし。 まだ時期的に、ぎりぎり入学を受け付けていると思うので、一度検討されてみては いかがでしょうか?