• ベストアンサー

powerpoint 2008 for mac オブジェクトの微調整 

office 2008 for macを使用しています。 Excelで作ったグラフをPowepointのスライドにそのまま貼付けたあとに、グラフ位置を[矢印キー]で微調整しようしたのですができません。[コマンド⌘]+[矢印キー]でもできません。 office2004ではできたと思うのですが、どなたか解決方法をご教示ください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.1

>そのまま貼付けた 編集 > 形式を選択してペースト でダイアログボックスの中から グラフオブジェクト、または図としてを選択して貼り付けると オブジェクトを矢印キーで移動できます。 そのまま貼り付けた場合は描画オブジェクトとして貼り付けられるので マウスでドラッグして移動させる。

524104isa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 描画オブジェクトの方がグラフオブジェクトよりも解像度がよい気がするのですが、描画オブジェクトは矢印キーで調整できないんですね。 納得しました。