- 締切済み
オークション終了後120日経過直前の悪い評価。
ヤフオクの評価で大変困っています。 ご協力もしくは、お知恵をいただければ助かります。 こちらは出品者なのですが、 先日商品を落札され、落札者の方と無事取引を終えたのですが、 それから120日経過直前に「非常に悪い」の評価を落札者の方にされました。 取引中の連絡のときから、注文の多い落札者で、 発送後何も連絡がなかったので安心していたのですが、 終了後120日直前に「非常に悪い」の評価。 ヤフオクでは終了から120日経過すると、 評価や評価への返答ができません。 落札者からの評価の内容も事実無根のことばかりで、 商品の説明も120日経過すると一般的には閲覧できないので、 その評価内容も証明できず困っています。 多分落札者の方は、それを知った上で120日経過直前に、 意図的に評価をしてきたのだと思います。 評価の削除はヤフー側は多分対応してくれないとあきらめているのですが、 この落札者から一方的に評価をされ、何か勝ち逃げのような感じで気分が悪いです。 この落札者の方へ何かしらの対処の方法はありますか?
- omagazine
- お礼率20% (2/10)
- オークション
- 回答数6
- ありがとう数1
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- deepslow00
- ベストアンサー率34% (336/973)
すごいね、たかが評価ごときで「裁判」「営業妨害」とか言う人って・・w さて、残念ながらどうすることもできません。 120日経過することをネチネチ数えていた粘着質な落札者のコメントは いったいどういうものだったのか、そっちの方が興味ありますが あなた自身のそれまでの評価に、雨評価がなく、 さして大きなトラブルに発展したケースもないのであれば 別に気にしなければいいと思いますが。 そもそも、評価なんて「おまけ」みたいなもんですよ。あ、まぁ私個人の考えですけど。 私もこの間記念すべき初雨評価が入りましたけど、コメントも自分に良いように記載したもので そちらを信じるならば私は最悪の出品者になるようなものですけど、 別にどーでもいいです。死ぬわけでもこれで人生が劇的に変わるわけでもないので。 お自身がおっしゃっているように、こんなことくらいでヤフーは対応などしません。 いちいち応じていては晴れ評価の人ばかりになるでしょ。 そうなれば「評価」そのものの存在意味などないですから。 >この落札者の方へ何かしらの対処の方法はありますか? うーん。 まぁこの落札者と同レベルに成り下がりたいなら、の場合。 その人が出品しているなら落札して雨降らしてやる。 私ならとっとと忘れます。こんなこと、考えてる時間ももったいないんで。
- pupu3sjp
- ベストアンサー率58% (3224/5531)
残念ながら・・・既にご存知のように120日間が経過しているので、 落札詳細ページにはアクセスが出来ず、相手への「報復評価」も 「返答」も出来ませんよね。 ですから、ヤフオク経由での対処は何も無いです、出来ません。 「非常に悪い」を見えなくする(消すことは出来ません)には、 その落札者と新しい取引をして、それで評価を入力してもらえば、 後から入れたものが評価欄に表示されます。 前回の評価は消えません。 新しい評価の方が優先表示されるだけで、 「この人からの評価をすべて見る」をクリックすれば前回も見れます。 まあ、そんな相手ですから新しい取引するつもりは無いでしょうし、 また相手側も良い評価を入れてくれるとは思えませんから、 意味の無いアドバイスですが・・・。 お金と時間を掛ければ・・・裁判あたりになりますが・・・。
- x1va
- ベストアンサー率26% (802/3006)
どういう理由で悪評価が付けられたのか分かりませんが、「取引完了から120日近くにもなって事実無根な評価を付けられて困惑しています。不備がありましたらすぐに言っていただきたかったです。」みたいな感じで返答しておいても良いのでは。
- draft4
- ベストアンサー率21% (1275/6017)
報復評価する
- tekcycle
- ベストアンサー率34% (1839/5289)
名誉毀損及び偽計業務妨害による刑事告訴。
- Cupper
- ベストアンサー率32% (2123/6444)
そのまま放っとけばヨシ 風評に惑わされる人もいるでしょうが、自分は 【評価までの経緯】 を見ていますから そういった悪戯目的の評価はすぐに分かります 自分のようにむしろ悪い評価を見て独自に判断する人もいるでしょうし そう言った人からの取引が今後は増えると思いますのでむしろ安心して良いと思います
関連するQ&A
- 取引終了しているのですが、評価は・・・
先日落札していただいた方との取引(連絡、入金確認、発送)ここまではスムーズに行きました ただ、「商品到着しましたら連絡ください」という連絡に対して返答がありません。 ゆうパックだったのでお届け通知で落札者に到着しているのはわかっています。数日後、「お届け通知がこちらにきました。商品気に入っていただけましたか。評価のほうで宜しいので、連絡ください」と送ったのですが、連絡なし。 取引は完全に終了しているのですが、やっぱり評価しておかないと終わったって感じしませんよね。 私としては非常に良いで評価をつけたいと思っています。別に評価をいただかなくてもいいとも思っています。 みなさんならどういった感じで非常に良いの内容文を書きますか。 無事商品届き・・はおかしいですよね。
- ベストアンサー
- オークション
- 終了したオークションが120日経過すると
出品、落札で終了したオークションのことなのですが 120日経過するとオークション画面が表示されなくなりますよね? アクセスできないとなると 評価なしで出品者側から何がいくらで落札されたとか 落札者のヤフーID等はわからなくなりますか? 削除してない場合でも120日過ぎると自動的に削除されるのでしょうか? 落札した場合ですと評価なしで 商品そのもののページが削除されてしまったようで 出品物、出品者ID等の情報が全然わかりませんでした。 出品者側の場合どのようになるのか教えてください。
- ベストアンサー
- オークション
- オークションの評価について
2つ質問があります。 2月の初めに出品したものが落札されました。 順調に取引をしていたのですが、落札者様が入金額を間違えてしまいました。 「今週中には入金します」との連絡がきてから一週間以上が経ちましたがまだ連絡がありません。 一週間が経過したところで一度連絡を差し上げたのですが、その後3日経っても連絡がありません。 落札されてからもう、二週間が経っています。 中途半端に入金されているので、取引を終わりにすることも出来ない上に、 評価を見ると最近も落札をしてきちんと取引を終了しているようなのです。 このような場合はどのようにするのがベターなのでしょうか? また、この方と取引きを終えた場合、どのような評価にすべきでしょうか? 私的には「悪い」を付けたいくらいなのですが…。 「どちらでもない」か「良い」を付けたとしても、コメントは少しくらい強気なものを残したいです。 どのようなものが良いでしょうか? このような場合でも、復讐評価?のようなものを付けられてしまうのでしょうか? もう一つの質問です。 落札者様に「評価はいりません」と言われた場合、こちらへの評価もしていただけないものなのでしょうか? 先日そのような連絡をいただき、こちらからは評価をしておりませんが、落札者様からの評価もいただけませんでした。 こちらとしては評価をいただきたいと思うのですが…。 この方との取引きは二週間前に終了しているので今更連絡できませんが、今後の参考にしたいと思います。 このような落札者様からでも評価はいただけますか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- オークションで不当な評価を受けた場合
ヤフオクで新規に落札されて再三に渡る取引ナビに連絡と 連絡掲示板から連絡をして再度連絡して来ないから何日まで 連絡が来なければ時点の落札者がいるから終了しますとして落札者都合で削削を言っておいたのに(ここまで2週間くらい)、 先日削除したらこっちに非常に悪い 評価だけ受けてID自分の削除して逃げてました。削除していたので、 評価に何も書けずこっちが悪くないという事さえも書けず・・ これをヤフオクに言ったのですが評価の方は消してもらえることは あるでしょうか?同じように不当に悪い評価を受けた方で評価のーを 消して頂いた経験がある方教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オークション
- この落札者の評価どうしたらいい?悪いにする?どちらでもないにする?
ヤフーオークションでとある商品を出品し落札されました。 落札日が1/25で次の日に私からメールを差し上げましたが、返事が返ってこなくてどうしよう?と 思ってた矢先2/2にメールが来て「まだいけますか?勝手ですがよろしくおねがいします。」と書かれてあって住所などが書かれてました。 せっかくなのでわたしの口座番号を書いて入金したらメールくださいと書き送りましたがまだ連絡はありません。 もしこの落札者が入金してくれて無事取引を終了できたとして、どのような評価にするかで悩んでます。 非常に悪いにするか、悪いにするか、どちらでもないにするか、、、。 その方は評価が200ちょいで悪い評価が5件ありました。 すべて連絡が頂けないっていう内容でした。 私的には迅速に対応して頂けないっていう理由で悪いにしたいんですが取引が終了できたんなら どちらでもないにしてご連絡が中々取れずに困りました。的な事を書こうと思うんですが、、。 みなさんはこんなときどうしますか? またどうしましたか?
- ベストアンサー
- オークション
- 取引相手が評価してくれません。
ヤフオク初心者です。 相手は落札者なのですが、商品が届き 「商品受け取りました。ありがとうございました。」と取引ナビから連絡がありました。 無事商品が届いたので、この連絡の後すぐに非常に良い評価をしました。 そしたら相手から翌日になってもなにも評価がなかったので 「もし商品に問題がなければ評価お願いします。」と連絡をしたのですが なんの連絡も無く10日が経ってしまいました。 私はどんな行動をとれば評価がもらえますでしょうか。 出品の評価がまだ無いので出品の評価が欲しいのです。 それともこのまま何も連絡をとらない方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの評価について
質問させてください。 先日、ヤフオクで出品したものが、ある方に落札されました。 最終的には取引は問題なく完了したのですが、問題は、ヤフオクの評価についてです。 個人的認識なのですが、取引というのは、出品者が落札者から入金していただき、落札者に商品が無事到着した時点で取引は完了。 ですが、この落札者は、入金が確認した時点で、まだ商品が無事届いているかどうかわからない段階で評価を求め、結局、「悪い」という評価を受けました。 それは違うのでは?と思い、私も落札者に「悪い」と評価しました。 この場合、どちらが正しいのでしょうか? よきアドバイス、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- 繰り上げ落札者の評価はどうなりますか?
ヤフオク出品者です。 繰上げや評価の対応が以前と変わっているようで、 調べましたがよく分からなかったので、教えて下さい。 商品を4つ落札されました。 10日以上も経ちますが、再三のメールや掲示板、 評価からの連絡に応じてもらえないので、 今日【落札者都合】でキャンセルする事を 落札者にメール済みです。 商品の内、1つは補欠入札者が1人いて、 その補欠者は同時期に出品していた同じ商品を落札して頂き、 取引も無事終了したので、繰り上げても落札を拒否されると思います。 そういった場合、【落札者都合】で削除すれば、 補欠落札者に悪い評価がつくのでしょうか? 関係の無い方に悪い評価がつくのは気が引けるので、 何もせず、落札システム利用料 を負担した方がいいのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- お取引評価を付け直しますか?そのままにしておきますか?
お取引評価を付け直しますか?そのままにしておきますか? ヤフオクで8月に入ってすぐ、お盆くらいまでの需要の季節商品が落札されました。 ファンの多いブランドで、レアなお色でもあったせいか最後は2名の方で競りあがり相場の2倍強の値段で終了しました。(※2名とも評価3桁の方です) 2日後、(落札通知含め)取引ナビ・掲示板と呼びかけましたが落札者様から連絡がありませんでした。 (※商品ページには落札後24時間以内のご連絡をお願いしています) 落札者様の緊急で連絡がつかないのか、落札後に冷静になってお値段に後悔されたのかわかりません。普段でしたら気長に待つのですが来年まで置いておきたくなく、停滞するより次のお取引に動かしたかったので、4日後評価欄へ(同内容をナビ・掲示板からも) 「お取引評価ではありません。落札後にナビ・掲示板から連絡しましたがご連絡がありませんでした。36時間後までにご連絡がない場合落札者都合でキャンセルさせていただきます。その場合自動的にオークションから悪いがつきますのでご了承ください。」(曇りにして)書き込みました。 翌日、落札者様から連絡があり取引は無事終了しました。あちらからは評価・到着の連絡はありません。 現在の落札者様の評価欄は上記のとおり、曇りの状態で呼びかけた内容のままになっています。 評価を付け直してお取引が無事終わったと公開した方がいいのでしょうが、連絡があるまでの5日間の事を思い出すともやもやしてしまいます。付け直す場合は晴れの予定です。
- ベストアンサー
- オークション
お礼
多くのご意見ありがとうございます。 一応ヤフー側にも連絡したのですが、 予想通り何もしてくれませんでした。 120日経過したため、 何もできないのはシャクですが、 この落札者に関わるとろくなことがなさそうので、 ほっておきます。 希少なご意見ありがとうございました。