• 締切済み

パソコンの値引きについて

yama_xの回答

• yama_x
回答No.3

謳い文句や、店員の態度に問題がないとは言わないでしょうが、 買う側の態度も結構問題なのではないでしょうか? 少なくとも、同価格までは下げてくれたわけですよね? 文面から判断するに、表示価格よりは安かった、ということですよね? 売る気がないなら、それすらしないでしょう。 「赤字」というのが本当かどうかはわかりませんが、店側だって、 敢えて赤字、あるいはそれに近い状態でしか買わないと言っている 客より、素直に表示価格で買ってくれる人に売りたいのは当たり前 ですよね? 殿様商売的、と言いますが、買う方は何様ですか? 値段交渉されるのは自由ですが、思い通りに交渉できなかったら 相手を批判する、というのも、殿様商売以上に批判されてしかるべき 態度だと個人的には思います。 >他店と交渉せずに本命のソフマップドットコムで購入すべきですか? 質問者さんがそう感じられたのならそうすればよいと思います。 自分であれば、横並びまでは下げてくれた、かつ、割のいいポイントの 取得方法もおしえてくれたヨドバシの方が評価が高いですけどね。

Nabesama
質問者

お礼

あなたはヨドバシカメラの関係者ですか? 買い手はお客様です。 買い手には店の営業を妨害しない程度なら、値引き交渉をして少しでも安く購入する権利はあります。 ちなみに、ヨドバシポイントについては、お財布ケータイ機能付の携帯でないと他店と比べて優遇にはなりませんが、私の携帯にはお財布ケータイ機能はありません。 思いどおりに交渉できなかったことに対しての批判ではなく、客を見下した、説教じみた態度を批判しています。