• ベストアンサー

ウイルス?

今日「もなちゃと」をやっていたところ,いきなり「a」というページに飛び,なぜかOutlookのメール作成画面が1~50~とどんどん増えていき止らなくなりました。その時はなにも操作できなかったです。結局強制終了してしまったのですが,これは何かのウイルスですか?悪影響はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

ブラウザークラシャーのメールソフト版、「mailto ストーム」ではないですか? 「ブラウザクラッシャー - Wikipedia」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC#mailto_.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.A0 恐らく、 イタズラかまたは誤作動ではないかと思います。 一応、セキュリティ対策ソフトでウィルススキャンをして、感染の有無を確認してみると安心できると思います。

FFreZF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウィキペディア参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィルスについて…

    一応頑張って解決はしたんですが 気になって投稿しました。 あるメールについている サイトを間違えて押してしまい。 その直後画面が点灯してしまい、 少ししても直らない様子だったので 強制終了を押したのですが 起動したときに インターネット(Yahoo) のサイトがあっと言う間に 500ページくらい表示されて やばいと思ってまた強制終了したのですが また起動したときに同じようなことになって これはウィルスの感染または進入だったのでしょうか? 何方か分かる人教えてください。 出来ればウィルスの対処法なども あれば教えてください。

  • outlookが勝手に終了されます・・・ウィルス?

    実家の母のPCなのですが。(Windows95) outlook でメールをしているのですが、メールの画面が出るとすぐに『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます』と出て、終了されてしまいます。 気になるのが、04/06/10に ウィルスを発見しました。 という受信メールがあるのです。メールを開く間もなく強制終了されてしまうので内容は未確認です。 これって感染してしまっているのでしょうか? お恥ずかしい事に母はウィルス対策は一切していません。 Windows95対応のウィルス対策ソフトはありますか? 解決策を教えてください。宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • 絶対ウイルス感染しました

     最後終了するとき必ず強制終了の画面になるんです ウイルス対策といっても やりかたがむずかしくできません・・・メールで変なTRUJHYBRI TROJ ALIZA というウイルスをうけて 変になりました・・・マイクロでウイルス検査をしたらそうでました といっても 削除のしかたもわからないし ずっと調べてるのにわからないんです 再度削除したあと チェックしたら ウイルスは0だったのに 強制終了画面がまだでます・・・

  • ウィルス・・・?

    ぜひ教えていただきたく思っております。 先日、フリーメールの方に差出人・件名・本文のないファイルのみの メールが届きました。今思うとバカなんですが、その時は 海外の友達からのメールを待っていたのもあってそのファイルを デスクトップのファイルに移し、開いてしまったのです。といっても クリックしても何もでてこなかったんですが。 その後、ウィルスかも!と怖くなってメールもファイルも削除したんですけど その頃から、PCが少しおかしくなってしまったようで。 インターネットをしていてもよく「不正な処理を行ったため・・」と強制終了 されたり、電源を切った後も画面が消えなかったりします。 それにシマンテックなどのウィルス駆除のサイトにアクセスしても 表示できないんです。普通にPCは使えていますが、すぐに強制終了されたりして 困っています。やはりウィルスでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティーのバグ回避方法は?

    ウィルスセキュリティーをインストールすると、通常は、OutLook express のメイン画面を閉じても、作成中のメールは、終了しなかったのですが、メインの画面を閉じると何も聞いてこないで、放棄終了してしまいます。これは、何か回避する方法はないのでしょうか? 何度か、折角入力途中のメールがなくなってしまい・・・・最低。

  • ウィルス?

    先ほどインターネットをやっていたら突然画面が変になりました。インターネットの文字が急に動いたり、スタートをクリックして、終了を襲うと思ったら終了の画面が出ないし、とにかく焦りました。ここでやってしまったのは強制終了してしまいました。(間違っていますか?) 強制終了して電源を消して5分後ぐらいに改めて起動したら通常の画面が出ずに電源を押して「F8」を押すような画面になりクリックして改めて起動したところ通常の画面に戻りました。 その前におかしいと思ったのが、セキュリティソフトを使用しているのですが、突然「ウィルスが発見されました、隔離します」とのメッセージが。調べたら隔離されたウィルスは「Unwanted-Program(a0ca11eb0)」というものでした。 今改めてウィルスチェックを手動でしたら感染はありませんと出ました。 説明が下手で申し訳ありませんがご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ウイルスかも

    パソコンに関するトラブルです。画面にtestingという小さな表示ウインドが出て,スクリーンセーバーのように動きます。キー操作が不能になります。マウスも使えません。強制終了しようと思い,電源ボタンを長押ししても強制終了できません。仕方なく,コンセントを抜いて終了させています。終了後は,通常通りパソコンが起動します。windows xp です。ウイルスバスター(ソフト)を導入しています。困っています。よろしくお願いします。

  • コンピューター・ウィルスでしょうか?

    PowerMacでOs10を使っています。Explorerを使用中、画面がついたり消えたりします。Mailもツールバーを動かそうとすると連続して音がします。強制終了しようとするとExplorerやMailだけでなくすべてを強制終了しようとします。やっと再起動を出来た後は、正常に動いています。これはウィルスなのでしょうか?

  • ウイルスですか?

    今日、久し振りの友達のサイトに行ったらHPはなく、ウインドゥ画面がクルクル回り、次から次へとウインドゥが開き始めました。ウインドウの中はへんてこな 模様で、終了しようにも出来ない状態でしたので強制終了してしまいました。ウイルススキャンをしてみたところ、途中でエラーになりまた画面がフリーズしてしまいました。これはウイルスですか?駆除方法はありますか?削除で良いのでしょうか?困っています。教えてください!!!

  • ウィルスに感染したかどうかわかりません・・・。

    お願いします。WINXPでウイルスバスターを使用しています。 ウィルス感染したかどうかがわかりません。 状況は、アウトルックエクスプレスとIEとエクセルとフォルダー 1個を同時に開いていました。突然、ウイルスを発見したメッセーッジ が出て、たくさんのアプリケーションが起動してしまい、アップデート の画面が出てきましたが、その状態で動きませんでした。 強制終了後、ウイルスチェックを掛けたのですが出てきません。 メールもそれらしい物は無く、ウイルスバスターのログにも出ていません。 これは感染してるのでしょうか? あわてていてウイルスの種類を見落としてました。 ウイルスバスター以外で確認の方法はありますか? 宜しくお願いします。