• ベストアンサー

ウイルス?

今日「もなちゃと」をやっていたところ,いきなり「a」というページに飛び,なぜかOutlookのメール作成画面が1~50~とどんどん増えていき止らなくなりました。その時はなにも操作できなかったです。結局強制終了してしまったのですが,これは何かのウイルスですか?悪影響はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

ブラウザークラシャーのメールソフト版、「mailto ストーム」ではないですか? 「ブラウザクラッシャー - Wikipedia」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC#mailto_.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.A0 恐らく、 イタズラかまたは誤作動ではないかと思います。 一応、セキュリティ対策ソフトでウィルススキャンをして、感染の有無を確認してみると安心できると思います。

FFreZF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウィキペディア参考になりました。