OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絶対ウイルス感染しました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177166
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 47% (116/243)

 最後終了するとき必ず強制終了の画面になるんです ウイルス対策といっても やりかたがむずかしくできません・・・メールで変なTRUJHYBRI TROJ ALIZA というウイルスをうけて 変になりました・・・マイクロでウイルス検査をしたらそうでました といっても 削除のしかたもわからないし ずっと調べてるのにわからないんです 再度削除したあと チェックしたら ウイルスは0だったのに 強制終了画面がまだでます・・・
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

インストールは必要ありません。

ウィルススキャンという青い文字をクリックしても同じです。
(その隣にアイコンがあるのですが・・・)

「ウィルススキャン【←これをクリック!】
数々の賞に輝くシマンテック社のウィルス検出技術を使ってコンピュータに既知のウィルスまたはトロイの木馬が感染しているかどうかを判断します。」
補足コメント
piltupi

お礼率 47% (116/243)

スタートメニューのなかのどこかにあるんでしょうか?デスクトップとかどこにもないのですが・・・教えていただいた参考URLでウイルススキャンを選べばいいのでしょうか? ごめんんさい 初心者なもので なにもわからなくて 
投稿日時 - 2001-11-30 13:22:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

ウィルススキャンというタブをクリックしてください。 ...続きを読む
ウィルススキャンというタブをクリックしてください。
補足コメント
piltupi

お礼率 47% (116/243)

その アイコンはどこにあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-30 07:40:44
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

http://security1.norton.com/jp/home.asp?j=1&&plfid=20&plfid=20&pkj=QSNNVCOBSOCUEWUXLQO でウィルススキャンを行い、結果の指示に従ってください。 ...続きを読む
http://security1.norton.com/jp/home.asp?j=1&&plfid=20&plfid=20&pkj=QSNNVCOBSOCUEWUXLQO
でウィルススキャンを行い、結果の指示に従ってください。
補足コメント
piltupi

お礼率 47% (116/243)

ウイルススキャンはどうやってやったらいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-30 01:14:23
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

自業自得ですか。 大変ですね。 過去質問に、沢山でてますが、 それらを参考にしても出来なかったのでしょうか。 やり方が難しいですか? 書いてあるはずですが、それでも無理ですか? どこが分らないのでしょうか? レジストリなどの削除でしょうか?
自業自得ですか。
大変ですね。

過去質問に、沢山でてますが、
それらを参考にしても出来なかったのでしょうか。

やり方が難しいですか?
書いてあるはずですが、それでも無理ですか?
どこが分らないのでしょうか?
レジストリなどの削除でしょうか?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

真ん中にあるアイコンです。 「ウィルススキャン 数々の賞に輝くシマンテック社のウィルス検出技術を使ってコンピュータに既知のウィルスまたはトロイの木馬が感染しているかどうかを判断します。」 ...続きを読む
真ん中にあるアイコンです。

「ウィルススキャン
数々の賞に輝くシマンテック社のウィルス検出技術を使ってコンピュータに既知のウィルスまたはトロイの木馬が感染しているかどうかを判断します。」
補足コメント
piltupi

お礼率 47% (116/243)

ウイルススキャンはどこかでインストールするのでしょうか?アイコンがどこにもみあたらなくて・・・
投稿日時 - 2001-11-30 11:14:16
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

参考URLでウイルススキャンを選んでください。 ...続きを読む
参考URLでウイルススキャンを選んでください。
お礼コメント
piltupi

お礼率 47% (116/243)

何度も本当にありがとうございます チェックをしたところ ウイルス2つ感染していました ウイルス対策ソフトを購入しろ ということでした ダウンロードでは修復できませんよね? みなさんは お店で購入されていますか?それともネット上でダウンロード購入でしょうか?
投稿日時 - 2001-12-01 15:29:27
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

#7のものです。 駆除はできましたか? 駆除できてないPCは危険です。 きちんと駆除してからネット繋がないとウイルス排出し続けます。 ウイルスソフトはお店で購入しました。 Norton Internet Security2002入れてます。 ノートンは設定が難しいけれどしっかりガードしてくれてるように思います。
#7のものです。
駆除はできましたか?
駆除できてないPCは危険です。
きちんと駆除してからネット繋がないとウイルス排出し続けます。

ウイルスソフトはお店で購入しました。
Norton Internet Security2002入れてます。
ノートンは設定が難しいけれどしっかりガードしてくれてるように思います。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

かなり詳しく教えてくれてるのにわからないのでしょうか。 参考URLに行ってウイルススキャン実行して下さい。 スタートメニューとか関係ないです。 こうしてる間にも感染メール送り出してるような気がするんですが。 IEは5.5SP2か6の修正パッチあててますか? outlookをメーラーとして使ってませんか? ウイルスソフトは正しく使ってますか? どれかひとつでもNOならば加害者になってますよ。 ...続きを読む
かなり詳しく教えてくれてるのにわからないのでしょうか。
参考URLに行ってウイルススキャン実行して下さい。
スタートメニューとか関係ないです。
こうしてる間にも感染メール送り出してるような気がするんですが。
IEは5.5SP2か6の修正パッチあててますか?
outlookをメーラーとして使ってませんか?
ウイルスソフトは正しく使ってますか?
どれかひとつでもNOならば加害者になってますよ。
早くスキャンして対策とって下さい。
お礼コメント
piltupi

お礼率 47% (116/243)

何度も本当にありがとうございます チェックをしたところ ウイルス2つ感染していました ウイルス対策ソフトを購入しろ ということでした ダウンロードでは修復できませんよね? みなさんは お店で購入されていますか?それともネット上でダウンロード購入でしょうか?
投稿日時 - 2001-12-01 15:28:59
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

どちらでもOKです。 でも、DL版が早いけど失敗したら最後なので、お店が確実。 (実はDL中にマシンが止まってしまって、シマンテックに電話するが、なかなかつながらず苦労しました・・・)
どちらでもOKです。
でも、DL版が早いけど失敗したら最後なので、お店が確実。

(実はDL中にマシンが止まってしまって、シマンテックに電話するが、なかなかつながらず苦労しました・・・)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ