• ベストアンサー

コンピューター・ウィルスでしょうか?

PowerMacでOs10を使っています。Explorerを使用中、画面がついたり消えたりします。Mailもツールバーを動かそうとすると連続して音がします。強制終了しようとするとExplorerやMailだけでなくすべてを強制終了しようとします。やっと再起動を出来た後は、正常に動いています。これはウィルスなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再起動できてインタ-ネットに接続できる環境にあれば トレンドマイクロかシマンテックのオンラインスキャンを ご利用になってみてはどうでしょうか? またウイルス対策ソフトが動くのであれば 最新にUpdateして完全スキャンを実行されてはどうでしょう? これらで感染0となっているのであればウイルスではなく 他に原因があると思います

drcp
質問者

お礼

どうもありがとうございました。