• ベストアンサー

ウイルスですか?

今日、久し振りの友達のサイトに行ったらHPはなく、ウインドゥ画面がクルクル回り、次から次へとウインドゥが開き始めました。ウインドウの中はへんてこな 模様で、終了しようにも出来ない状態でしたので強制終了してしまいました。ウイルススキャンをしてみたところ、途中でエラーになりまた画面がフリーズしてしまいました。これはウイルスですか?駆除方法はありますか?削除で良いのでしょうか?困っています。教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

http://www.nai.com/japan/virusinfo/virusgazox.asp?ViruGazoMokujiNo=22 この中のW32/Hybris.gen@Mでしょうか? 違ったとしても、画面を覚えていらっしゃるのでしたら、上記ページから探して、ウィルス名をクリックすると対処法が手に入ると思われます。

tikitiki55
質問者

お礼

有り難うございます。早速↑のサイトで画面を確認してみましたが 該当する画面がありませんでした。 もう1度、違う会社のウイルススキャンでスキャンしたところ V・・・何とかと言うウイルスが検出され、駆除方法がなかったので 削除しました。本当にこれで良かったのでしょうか?まだ不安が残ります。