• ベストアンサー

賃貸契約に関し、顔写真っているんですか?

昨日、賃貸契約に必要なものとして、顔写真を要求されました。 何でも台帳に貼って管理するためのものらしいのですが。 過去の引っ越しでは無かった事で、本当にに必要な物なのか、一般的なことが知りたいと思いました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です >昨日、賃貸契約に必要なものとして、顔写真を要求されました。 そういう管理会社もあります。珍しい事ではありません。 >過去の引っ越しでは無かった事で たまたまでしょう。 >本当にに必要な物なのか 本当に必要かどうかは管理会社・大家さん次第ですが、 「顔写真提出」が求められている以上、それを拒否すれば「契約できない」だけです。 それがどうしても嫌なら「別の業者と別の物件」を探すしかありません。

manamachi
質問者

お礼

なるほどそうなんですね。 ありがとうございました。