• ベストアンサー

腎臓てどこにあるの?

腎臓てどこですか? 前ですか。背中側ですか? 人体図さがしたんですがありません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3
参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/sick51.html
noname#3759
質問者

お礼

たくさんのURLありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#7445
noname#7445
回答No.4

こんにちは。 ↓の「腹部の内臓(真後ろ)」と「腹部の内臓(左90度)」で腎臓の前後・左右の位置関係がわかると思います…。

参考URL:
http://www.torikyo.ed.jp/rika/fukubu/naizou.htm
noname#3759
質問者

お礼

URLみました。ありがとうございました!

• minatouri
回答No.2

参考URLの図でわかりますか? 背中側の,一番下の肋骨のあたりです.

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~tuguharu/lecture/pgn_1.htm
noname#3759
質問者

お礼

詳しいURLありがとうございました!

noname#6581
noname#6581
回答No.1

背中側にあります。

noname#3759
質問者

お礼

ありがとうございました!