• ベストアンサー

イー・モバイルについて。

凄く初歩的だと思いますが、契約したイー・モバイルのUSBをノートパソコンにさしてネットをすると、ある程度無線LANなどと同じようなことができますか?(youtubeを見れるかなど) それと「にねんMAX スーパーライトデータプラン」 というのは、定額ということですよね? ・D12HW

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イーモバ利用者です。 私はD02HW使ってます。 定額制といっても、だいたい表示されているのは最低金額で、 データ通信料によって高くなりますよ。 上限は決まっていますけど。 >ある程度無線LANなどと~ インターネットへ接続した、あらゆる事が可能です。 youtubeも見られます。 私の使用環境では1Mも出ないので、ちょっと苦しい時もあります。

Mrs_apple
質問者

お礼

質問に答えて頂きありがとうございます!! イー・モバイルと契約しようと思います。

その他の回答 (2)

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.3

イーモバイルの性能は端末の種類で変わりますが、 ものすごくまれなケースを除いては下り2Mbpsまでと思っていいでしょう。 自分も使ってますが、平均400kbps位です。 無線LANなら11bでもたぶん実効で5Mbps位は出てるでしょう。 これをどう考えるか?ですね。 尚最近イーモバイルは、通信料の多いユーザに対し、制限を掛けるようになったようです。 もし大量利用するようであれば、この条件を検討に加えて下さい。 http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=672

Mrs_apple
質問者

お礼

ありがとうございます!! 半分もでていないんですか・・・ 自分は割とたくさんやると思うので制限は厳しいですね・・・

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

通信速度がそこそこ速ければ 問題なく使えます。

Mrs_apple
質問者

お礼

質問に答えて頂きありがとうございます。 首都圏なのでそこそこ速いと思います。

関連するQ&A

  • PuppyでD26HW(イー・モバイル)接続

    Puppy Linux 5.7.1Jを使用しています。 イー・モバイルのD26HWを使ってネット接続したいのですが可能でしょか? PCは、Lenovo S10eでUSBでD26HWを差しての使用となります。 可能であれば、接続の手順を教えてください。 よろしくお願いします。

  • イー・モバイル

    イー・モバイルのH11Tを新規契約しましたが、アンテナがいつも0本(良くて2本)なので、契約8日以内かつ、エリア不十分の場合は契約解除できるみたいですが、既に通信しているなどの理由で契約を維持したままかつ、違約金が発生せずにH11HWに変更できるのでしょうか。

  • iPod touchをイー・モバイルの機器に接続できませんか?

    iPod touchをイー・モバイルのUSB型モデム(現行だとD01HWかD02HW)に繋いでインターネット接続することはできますでしょうか? WILLCOMのW-ZERO3だと接続できるような記事を見かけるのですが・・・。

  • Macでイー・モバイルが設定出来ません。

    Macでイー・モバイルが設定出来なくて困っています。 イー・モバイルはD22HWです。 MacOS10.6.6です。(MacBooKPro) イー・モバイルのユーティリティはホームページで確認してMacOS10.6用を ダウンロードしました。 Parallels Desktop上のWindowsでは設定出来ました。 しかし、Mac上では「デバイスが認識出来ません」というメッセージがでます。 ちなにみ妻のMac10.6では設定できました……(Parallels Desktopは入っていません) Macでネット環境がしたいので......... どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イー・モバイルの料金形態について質問です。

    イー・モバイルの料金形態について質問です。 サブPCとして、モバイルノートの購入を考えています。 http://emobile.jp/charge/waribiki.html#chowari 長期契約割引に「新にねん」「にねんM」「にねんMAX」などがありますが、この使い分けはどうなっているのでしょうか? この表だけ見れば、「にねんMAX」が同じ2年の契約で一番値引率が高く、誰もが「にねんMAX」を選ぶのではと思えるのですが、何か条件があるのでしょうか? サイトを見てみましたがよくわかりませんでした。 あともうひとつ、イー・モバイル同時加入で30000円引きというPCが売られているのですが、これは「データプランにねんMAX」の契約が条件でした。 ということは、月額料金は6480円ということで合っていますか? 月々6480円なら、値引きなしでPCを購入し、「eoモバイル3G」(自宅ではeo光を契約しています)の方が良さそう…と思ったのですが、モバイルの方の評判をあまり聞かないので迷っています。 質問が多くてすみません。 お答えいただける範囲だけでも結構ですので、回答お待ちしております。

  • ネットウォーカーとイー・モバイルでネット接続ができません

    シャープネットウォーカーとニフティモバイルBB(イー・モバイル D02HW)でネット接続できず困っています。 (シャープのHPを確認しましたが、D02HWの場合はアップデートなしで接続可能な機種となっています。)接続先名、APN、接続番号、ユーザー名、パスワードに関しては入力間違いはありませんでした。また、ネットウォーカーをマクドナルドに持っていったところ、無線LAN接続はできたので、ネットウォーカー本体の故障ではないようです。 PCに強いわけではありませんが、今までADSL機器接続やメールソフトなどの設定は全部自分でやっており(プロバイダーが送付してくるマニュアル参照しながらですが)、いままでこのようなトラブルにあったことがないので対処仕方がわかりません。ご教示をお願い致します。

  • イー・モバイルなどの無線の機械は、初期化されたパソコン(プロバイダに契

    イー・モバイルなどの無線の機械は、初期化されたパソコン(プロバイダに契約していない)につないでもインターネットができるのですか? ADSLが使えない(回線に空きがなく契約できない)、光ファイバー施設もないマンションに引っ越してしまい途方に暮れています。無線しかインターネットをする選択肢がありません。 イー・モバイルなどの機械を購入しようと考えていますが、これはプロバイダに加入していないようなパソコンでも、差し込むだけでインターネットができるのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないため、初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • イー・モバイルのD23HWで頻繁に切断される

    イー・モバイルのD23HWで頻繁に切断される 最近始まったことではないのですが、芋のD23HWで通信していると頻繁に切断されます。 長くて4時間、短いときは30秒で切断されてしまいます。 ちなみにHuaweiの純正ユーティリティで電波強度を確認すると80%を超えていました。 今のところ自動再接続のスクリプトを書いて無理やり使い続けていますが、正常な動作とは思えません。 この問題について何かご存じの方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。 P.S. 1本目のD23HWは三ヶ月で故障(頻繁に切断される症状あり)したため、現在使っている物に保証で交換しました。 2本目のD23HWでも同じ症状が発生することから考えると・・・これは仕様ですかね・・・orz

  • イー・モバイルでメールソフトを使った送受信は

    初歩的なことですが教えてください。 私の住んでいる地域も最近になってイー・モバイルのサービス地域に入りました。 我が家と実家を行き来していますが、実家に戻った時にノートを持参したとしてもインターネットに繋がらず不便を感じています。 今回イー・モバイルのサービス地域に入ったのを機会に、利用してみようかと考えているところです。そこで質問なのです。Webメールは利用していないので、メールソフトを使ってのメールの送受信は可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • docomoからイー・モバイルに変えようか…

    よろしくお願いします! タイトル通りなのですが、現在使っているdocomoの携帯電話を、イー・モバイルに変えようか迷っております(>_<) docomoから変えたい理由としては、 毎月の使用料が高い からなのです。 私の携帯電話の使い方としては、 一回につき数分程度の携帯電話や固定電話あての通話を、一日に数回。 一日に二時間くらいi-modeでネットを閲覧。(動画を取ったり、音楽などをダウンロードしたりは一切しません) です。現在はパケ・ホーダイを契約しています。 この状態で毎月の使用料は、高いときには月に12000円、安い月には8000円くらいとなります。 ちなみに、パケ・ホーダイにしているのに使用料に幅があるのは… 自宅に固定電話がないために携帯電話で通話するしかなく、その結果、通話回数が多い月と少ない月があるからだと考えております。 料金プランの見直し等もやってみましたが、あまり効果が感じられませんでした。 そんなときに、イー・モバイルで、毎月1400円を支払うだけで、 一回につき10分以内の通話が月に300回まで無料になる というオプションを見つけました。自分の通話スタイルにピッタリでした。 すぐにでも乗り換えたいのですが…イー・モバイルの口コミでは 通話品質が悪い 電波が弱い などというのを見付けました。 以上をふまえまして、客観的なご意見を頂けると助かります(>_<) 私は、携帯電話や家電には全くの無知、素人です。インターネットをするとはいえ、もっぱら閲覧のみで、ブログもやらなければ、動画を取り込んだりすることも出来ません。もちろん、仕事で使用することもありません。 イー・モバイルを使ったことがある方、使っている方、また、そうしたものに詳しい方、いらっしゃいましたらdocomoからイー・モバイルに変えるメリットがあるか否か、アドバイスをよろしくお願いします(>_<)