• ベストアンサー

イー・モバイルについて。

凄く初歩的だと思いますが、契約したイー・モバイルのUSBをノートパソコンにさしてネットをすると、ある程度無線LANなどと同じようなことができますか?(youtubeを見れるかなど) それと「にねんMAX スーパーライトデータプラン」 というのは、定額ということですよね? ・D12HW

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イーモバ利用者です。 私はD02HW使ってます。 定額制といっても、だいたい表示されているのは最低金額で、 データ通信料によって高くなりますよ。 上限は決まっていますけど。 >ある程度無線LANなどと~ インターネットへ接続した、あらゆる事が可能です。 youtubeも見られます。 私の使用環境では1Mも出ないので、ちょっと苦しい時もあります。

Mrs_apple
質問者

お礼

質問に答えて頂きありがとうございます!! イー・モバイルと契約しようと思います。

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.3

イーモバイルの性能は端末の種類で変わりますが、 ものすごくまれなケースを除いては下り2Mbpsまでと思っていいでしょう。 自分も使ってますが、平均400kbps位です。 無線LANなら11bでもたぶん実効で5Mbps位は出てるでしょう。 これをどう考えるか?ですね。 尚最近イーモバイルは、通信料の多いユーザに対し、制限を掛けるようになったようです。 もし大量利用するようであれば、この条件を検討に加えて下さい。 http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=672

Mrs_apple
質問者

お礼

ありがとうございます!! 半分もでていないんですか・・・ 自分は割とたくさんやると思うので制限は厳しいですね・・・

• piyorina
回答No.2

通信速度がそこそこ速ければ 問題なく使えます。

Mrs_apple
質問者

お礼

質問に答えて頂きありがとうございます。 首都圏なのでそこそこ速いと思います。