• ベストアンサー

性病?

20代♀です。 たまたま足の付け根に痒みを覚えたので、鏡で見てみたら、ちらりと白いできものが見えて驚きました。そのできもの、陰核にできていて…性病じゃないかと不安になって、ネットで調べてみてもわからず、このサイトで質問しようと思いました。痛みはないのですが、大きめのニキビのような感じの、白いできものです。 以前、性交渉のない方が同じような質問をされていたようでしたが、私の場合、一週間程前にあったので…どんな病気の可能性があるのか、教えていただきたいです。

• a-24
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.1

陰核(クリトリス)は通常包皮に隠されることが多く、興奮状態のときに露出します。この包皮と陰核(正確には陰核亀頭とよびます)の間というのは恥垢などがたまりやすく、そのために炎症をおこすことがあります。 性病の場合、多くは膣内や外陰部が好発部位ですが、場合によったら陰核への影響があるかも知れません。サイトでお調べになったときに陰核そのものに対する症状は出ていなかったかと思いますが、検査されることでなぜ腫れているのかという原因はつかむことができます。 いずれにせよ素人判断は危険かと思われます。お近くの産婦人科で早めに診察を受けることで、原因ははっきりいたします。その上で適切な治療をされるようお願いいたします。 なお、原因がはっきりするまではHはしてはいけません。

a-24
質問者

お礼

peri1005様 御回答いただき、ありがとうございました!すごくわかりやすくて、勉強になりました。痛くないので、大丈夫かなぁ等と思っていましたが、ちゃんと病院に行こうと思います。 不安だったので、回答いただいて安心しました。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• mi-che
回答No.2

尖圭コンジロームの症状かもしれませんね。 男女共に症状は同じで、全身のどこへでもニキビ(イボ)が出来る様です。 ↓尖圭コンジロームの症状 http://www.the-zasshi.com/0004.html   一度、産婦人科をお訪ねした方が良いかと思います。

a-24
質問者

お礼

mi-che様 御回答いただき、ありがとうございました!添付して下さった別サイトで症状を確認して、詳しく知ることができました。 やっぱり、一度看てもらった方が良さそうですね。ありがとうございましたm(_ _)m