• ベストアンサー

性病?

20代♀です。 たまたま足の付け根に痒みを覚えたので、鏡で見てみたら、ちらりと白いできものが見えて驚きました。そのできもの、陰核にできていて…性病じゃないかと不安になって、ネットで調べてみてもわからず、このサイトで質問しようと思いました。痛みはないのですが、大きめのニキビのような感じの、白いできものです。 以前、性交渉のない方が同じような質問をされていたようでしたが、私の場合、一週間程前にあったので…どんな病気の可能性があるのか、教えていただきたいです。

  • a-24
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.1

陰核(クリトリス)は通常包皮に隠されることが多く、興奮状態のときに露出します。この包皮と陰核(正確には陰核亀頭とよびます)の間というのは恥垢などがたまりやすく、そのために炎症をおこすことがあります。 性病の場合、多くは膣内や外陰部が好発部位ですが、場合によったら陰核への影響があるかも知れません。サイトでお調べになったときに陰核そのものに対する症状は出ていなかったかと思いますが、検査されることでなぜ腫れているのかという原因はつかむことができます。 いずれにせよ素人判断は危険かと思われます。お近くの産婦人科で早めに診察を受けることで、原因ははっきりいたします。その上で適切な治療をされるようお願いいたします。 なお、原因がはっきりするまではHはしてはいけません。

a-24
質問者

お礼

peri1005様 御回答いただき、ありがとうございました!すごくわかりやすくて、勉強になりました。痛くないので、大丈夫かなぁ等と思っていましたが、ちゃんと病院に行こうと思います。 不安だったので、回答いただいて安心しました。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • mi-che
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

尖圭コンジロームの症状かもしれませんね。 男女共に症状は同じで、全身のどこへでもニキビ(イボ)が出来る様です。 ↓尖圭コンジロームの症状 http://www.the-zasshi.com/0004.html   一度、産婦人科をお訪ねした方が良いかと思います。

a-24
質問者

お礼

mi-che様 御回答いただき、ありがとうございました!添付して下さった別サイトで症状を確認して、詳しく知ることができました。 やっぱり、一度看てもらった方が良さそうですね。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 足の付け根に・・・性病?

    足の付け根に直径3cmほどのあざのようなものがいくつかできていました。指摘されて気づいたのですが、「なんか性病ってこんな風になるらしいよ」と言われたのですがどうなのでしょうか?言われてみるとたまに痒みがあるような気もします。性交渉は何人かとここ最近持ちました。もし性病であるとすれば病院はどういった病院がいいのでしょうか?皮膚科などでいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 私は何の性病なのでしょうか・・・

    私は何の性病なのでしょうか・・・ 6年間同棲していて何度も性行為をしている彼には何も症状はありません。 これも前提にお考え下さい。 あとこれも関係ないかもしれませんが一応書いておきます。 5年前に一度淋病になり病院に行って2週間クスリを服用しましたが最後に完治したかを聞かずに病院に行かなくなりました。 ここからが主な病状などです。 1年前くらいに足の付け根と陰部の間の陰毛がはえている部分に1cmくらいのできものが出来ました。 それはとても痛くて歩くだけでも痛いし下着があたるだけでも激痛が走るくらいでした。 出来物は水ぶくれのようにパンパンに腫れていて真ん中に黒い点が1個ある感じでした。 私は保険所がないので病院にもいけず ずっと我慢していてお風呂で強くこすってしまった際に破れたのか自然となくなって出来物があったところは小さく黒く硬くなっていました。 それから半年してまた同じところにできました。 でもこれはさほど痛くなくすぐにきえました。 おりものも異状なほどでるし(白いドロッとした者)臭いもきついです。 この症状からどのような病気が診断できるか教えて下さい。 生々しい内容で申し訳ありません。

  • 性病?

    19歳女性です。 最近、性器にポツとできものが一つ出来ています。 前にもこのようなできものができたことはあるので、あまり気にしていません。 ただ、それを見ようと性器を見たら、白い点のようなものが沢山ありました。 この白い点のようなものが、とても気になっています。 白い点は、できものではなく、本当に点といった感じです。 いろいろ調べてみると、毛穴が詰まっていると書いているものもありました。 性交渉の経験はありませんが、触ることがよくあるので性病なのかと心配になっています。 ですが、症状が特になく、 おりものは下着に付着して黄色くなっていることがあります。 性器のかゆみ・痛みはありません。 性病について調べてみたのですが、該当するようなものは見つかりませんでした。 この白い点のようなものは、何でしょうか。 性病ではないでしょうか?

  • これは性病?

    女性です。 ある男性と1ヶ月半ぐらい前に性交渉があり、その数日後、恥陸にニキビのようなシコリができました。押すとニキビのように痛みがありました。たしか先端が少し出血した記憶があります。しばらくしたら、そのシコリはおさまりました。 そしてその男性とはその後も何度か性交渉があり、数日前、また同じようなものができました。 ちなみに、その男性は風俗が好きで、数ヶ月に1回はヘルスに通っているようです。 調べると、シコリができる性病として梅毒があることが分りましたが、でもニキビのように痛みなどはないとのこと。その男性と関わる前から、お手入れとして毛を抜いたりすることをしているのですが、それで性病とは別に毛穴から菌が入ったりしたものかな?とも思ったのですが…。これは梅毒でなく単なるニキビでしょうか? 病院の検査だと費用(1万弱ぐらい?)がかかるようなので、保険所で検査しようと思っているのですが、それだと設定された日が3週間後です。もっと早めに病院に行かないとまずいでしょうか? よろしくお願いします。

  • コレって性病??

    最近気づいたことなんですが、膣の入り口の下の方に1つだけポチッとしたできものが出来ていました。痛くもかゆくも何ともないのですが・・・。 あと、それが原因なのかはわからないんですが、以前に比べて全然濡れなくなっちゃったんです。彼氏と最後にHしたのは1ヶ月くらい前です。もちろん私は彼氏以外とはHしてないし、彼氏も私以外とはしていないと言っています。それに彼氏は病気持ちではないようです。 あと、気づいたのが最後のHから3週間くらいたってからです。その間に生理もありました。これは性病なのでしょうか??不安です・・・。

  • 性病?

    生理二日目で外陰唇(膣の横あたり)に蚊に刺されたような出来物が二つ出来ました。 色は赤で、丸く真ん中に点があります。 次の日に、トイレ後のティッシュやシャワーをあてると痛くなり、匂いが出ました。 出来物が出来てから3日後、逆の左側に同じ出来物が1つ出来ました。 生理が終わり一週間が経った頃、病院に行こうとした時、出来物が消え匂いもなくなりました。 症状がなくなったので、その日は病院に行かなかったのですが、 次の日、肛門の周りに一つのみ、蚊に刺されたような痒みのみ2日間続きました。 痒みもなくなった次の日に、喉のイガイガが始まりました。 咳はそんなに出ず、ただ、喉のみが痛い現在2日目です。 出来物は性病(何の病気、ウィルス)なのか、 今の喉のイガイガは風邪なのか、これは全て性病からなのかわかりましたら教えてください。 婦人科に行こうと思っているのですが、下の症状は現在全くないので、今行ったところでわかるのか、迷っています。 ちなみにここ1か月は性行為はありません。 3週間前に日帰り温泉には行きました。 よろしくお願いいたします。

  • 性器の付け根にできもの

    二十代の男性です。 三日まえぐらいから性器の付け根ぐらいの所と陰毛はえてる所全体的にニキビみたいな赤いできものが何ヵ所にもできました。セックスの日あたりから違和感があり痛がゆい感じでそのままにしていたらできものになっていました。 触ると痛がゆいですが生活に支障が出るほどの痛みはありません キトウにもただれ?できものみたいなのがあったのですがすぐに消えました。(付け根のできものはきえてません) 足の付け根のリンパも腫れていたいです。 小便のときに違和感もなく膿もないのですが性病なのでしょうか? 知識のある人がいればお答えしていただければ助かります。

  • 最近ペニスに米粒大の白いデキモノが出来ました

    本来は泌尿器科など医療機関に行って診てもらうの良いのはわかっているのですが、ちょっと抵抗があるので質問させていただきます。 先日トイレに入るとペニスの付け根から先に半分位のところに米粒大の白いデキモノがありました。その時は「なんだこれ」と思っただけなのですが、よく見るとペニスの裏側や先の尿の出てくるところのあたりにも小さいものがいくつかありました。増えてしまったものか同時期にできたものかはわかりません。ここしばらくは性交渉も無いので性病とは考えにくいのですが、以前はなかったものができたので不安になります。白さはカビが生えたような薄いものです。もちろん洗って取れるものではありませんでした。 かゆみや痛みなどの症状はなくただ白いデキモノができただけです。 ある種の皮膚がんの可能性もあるのではないかと気がかりです。 ご回答お願いしたします。

  • 性病なのでしょうか。

    1か月前ぐらいに小陰唇のちょっと下にニキビみたいな粒が1つできました。 1週間後ぐらいに小陰唇1/3ぐらいにブツブツができました。 ブツブツは堅いです。 痒くも痛くもありません。 19歳です。 できものができる1か月ぐらい前に 好きな人と性行為をしました。 コンドームは使用しませんでした。 相手は女遊びとはしない人でした。 これは何か病気なんでしょうか。 病院に行くべきなのか。 すごく困っています。 親が看護師で私も看護学生なんですが 親にも相談できないし、 教科書など見てもなかなか わからなく、ここを利用してみました。

  • 陰部にできもの?

    陰部?陰核?の周りの毛が生えているあたりに、1cm弱のできもの?しこり?が2週間ほど前に出来てるのに気が付きました。中学生女子です。 特に大きくなったりとかはしていないような気がします。 痛みも違和感もなく、鏡で見ても分からないようなもので、触ったらようやく分かるといった感じです。触っても痛くありません。強く押すのは怖くてできていないのですが、ちょっとつまんで見た感じ色は透明のような気がします。 1週間ほどで治ると思っていたのに、2週間ほど経過していてちょっと焦っています。性行為はしたことがないので、多分そういったものではないんだろうなぁとは思っていますが、やっぱりなにかの病気でしょうか? 母に相談しようと思っていますが、恥ずかしさと怖さで言えません。