• 締切済み

足の付け根に・・・性病?

足の付け根に直径3cmほどのあざのようなものがいくつかできていました。指摘されて気づいたのですが、「なんか性病ってこんな風になるらしいよ」と言われたのですがどうなのでしょうか?言われてみるとたまに痒みがあるような気もします。性交渉は何人かとここ最近持ちました。もし性病であるとすれば病院はどういった病院がいいのでしょうか?皮膚科などでいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • musie
  • お礼率58% (208/354)

みんなの回答

  • relaxador
  • ベストアンサー率42% (91/214)
回答No.1

こんにちは。 こんなサイトがあります。 一度泌尿器科の病院でお話を聞いてみてもいいのではないでしょうか。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.apionet.or.jp/~nemoto/home.html

関連するQ&A

  • 足の付け根が痛い

    こんにちは。 25歳、男(身長170cm、体重56kg)です。 2年くらい前から足の付け根が痛いです。 特に最近は痛みが激しく、夜寝付けないこともあります。 足が痛くなる数年前から運動を始めました。 その頃は気になる程度だったのですが、最近ジョギングを頻繁にするようになり、それに伴って痛みも激しくなってきました。 患部は大体、右足の股間の横の付け根です。 ポキポキ骨を鳴らすと多少痛みが抜けます。 でもすぐに痛くなるのでまた鳴らしてしまいます。 ですから骨が削れていないかも心配です。 病院に行くとするとレントゲンとか取られそうで(料金が)怖いです。 また病院に行く前の予備知識としても何か知れたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 足の付け根のしこり

    足の付け根のしこり 足の付け根にしこりがあることに気づきました。 大きさは1cmないぐらいの少し小さなものです。 かゆいなーと思ってその付近をかいている時に気づきました。ちなみにそのかゆみは虫さされのかゆみですので、しこりとは無関係です。皮膚の奥にあります。(吹き出物とかではない) 痛みなど全くないので、悪性のものかもしれないので早く病院を受信しようと思っているのですが、何科を受診すればよいか微妙なところです。 少し調べてみるとリンパの腫れからくるものなら内科へ、脂肪腫なら皮膚科へといったことが記載されていたのですが、しこりが何なのかを判断するのはお医者さんなので自分でこれはなになにだから何科だ、と決めることができません。 個人の経営している医院よりも、総合病院を受診した方が懸命でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 足の指の付け根のしこりが気になります。

    左足の中指の付け根に直径1cmくらいのしこりができました。 気付いたのは、数日前です。 合わない靴で歩き、足が痛くなった数日後に気付きましたが、もっと前からあったかもしれません。 痛くもかゆくもなく、透かしてみると、リンパ液なのか透き通っているように見えます。 病院に行くべきか、受診するとすると、何科に行けばいいのかわからず、困っています。 教えてください。

  • 性病?

    20代♀です。 たまたま足の付け根に痒みを覚えたので、鏡で見てみたら、ちらりと白いできものが見えて驚きました。そのできもの、陰核にできていて…性病じゃないかと不安になって、ネットで調べてみてもわからず、このサイトで質問しようと思いました。痛みはないのですが、大きめのニキビのような感じの、白いできものです。 以前、性交渉のない方が同じような質問をされていたようでしたが、私の場合、一週間程前にあったので…どんな病気の可能性があるのか、教えていただきたいです。

  • 脚に無数の痣が・・・。

    少し気になったので投稿させていただきました。。。 私は20歳の女です。 今日ふと脚を見たら、無数の痣ができていました。 でも押してもあまり痛くありません。 大きさは直径1cm~3cmくらいで、 もう治りかかっているものも含めて数えてみると 脚だけで24箇所ありました。 しかし腕にはほとんど見られません(2~3箇所) 以前、ぶつかった覚えが無いのに脚に痣ができている、のは ○○だから~というような内容のTVを見た記憶はあるのですが 一番重要な○○が思い出せずにいます。 病気とかではなかった様に思います。 最近忙しく、睡眠時間と食事をあまり取れなかったせいで出たような 一時的なものかなーと思っているのですが、 万が一病気の可能性があったら病院に行きたいと思っております。 詳しい方がいらっしゃれば教えていただけたらなと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 足の付け根に痛みのあるしこりの様なもの。

    私は足の付け根に痛みのあるしこりの様なものがあります。 正面的には皮膚が少し赤黒い感じであまり膨らんでる感じはありません触るとしこりみたいなのがあり痛いです。マッサージ?指でグリグリやったりすると1週間くらいで治ります。 これは何か病院でしょうか?

  • アンダーヘアーの横の足の付け根にシコリ

    昔からで特に気にしていなかったんですが アンダーヘアーの横の足の付け根らへんに 小さなシコリがあります 昔は1個だったのに最近は5~6個あります 大きさは5ミリから1cmまでで大きくはありません 皮膚の上にイボのように盛り上がっているわけではないです 皮膚の下というか、しっかり触らないとわからないです つまんでみると硬くてコロコロしています そして痛みは全くありません 最初に書いたように昔からあったんですが 最近は数が増えてきてしまって気になります 病院に行きたいんですが場所が場所だけに恥ずかしいし どこの科に行けばよいかもわかりません 同じような症状の方いらっしゃいますか? 数が多くて違和感はありますが痛みはなく生活は普通にできます

  • 性病でしょうか?

    数ヶ月前から亀頭の下辺りにしこりのようなものができています。 ここ1年は特定の女性としか性交渉はしていなく、現在も痛みや痒みは伴ってないため、特に気にしてなかったのですが、最近それが大きくなってきたように感じ、みるとミミズのような形になっております。 少し調べたところ、なんだかしらの性病(梅毒?)などの可能性もあるのでないかと不安です。即病院へ行ったほうが良いでしょうか?

  • 恥骨と足の付け根の間の痛み

    場所が微妙なんですが、恥骨と右足の付け根の間にピンポイントで、押さえると痛みがあります。毛の生えている三角地帯の右上角の3cm下辺りで、足の付け根より恥骨側といいますか・・(-_-; 骨が痛いのではなく、筋肉か贅肉か内臓かリンパかわからないですが。触ってみたら、何か筋のようなものを感じます。痛みは排卵予定日の5日前位に気付きました。 性交渉はなく(ノ_・。)生理も便通も順調にあります。1年ほど前にも同じ所に同じ症状が出たことがありましたが、気にしなかったら治っていました。 女性で未婚・年齢も33歳、何かわるい病気かも?と思うと、ちょっと怖くなり質問させていただきました。

  • ボールを蹴ると足の付け根が痛い

    最近ロングキックを蹴ると、足の付け根の(蹴った足)外側が痛くなります。蹴った瞬間だけ痛くて、走ったり、ショートパスをする分には全く痛くなりません。 前にもこの症状になったことがあり、そのときはほって置いたら、気がつくと直っていました。 ダフったりしていません。 回答お願いします。 PS・サッカーでおきたことなのでここに質問しましたがカテ違いならご指摘お願いします。

専門家に質問してみよう